ビンテージのグラスストーン | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

おはようございます(・ω・)ノ


今日も良い天気で暑くなりそうですねドロドロ


気温が高くなる前に切り出しを済ませてしまおうと思います。


そうそう、朝から庭でヘビに遭遇しましたアオヘビ


大きさ的に、以前庭で目撃したヘビと一緒だと思います。


子供のアオダイショウでした目


つい触りたくなって触ってみたのですが思ったよりも硬かったですΣ(・ω・;|||


水が流れている状態のホースみたいな感じでしょうか(笑)




さて、本日は昨日のコメントでもちょろっと書いたのですが、趣味で少し集めているビンテージのグラスストーンを載せようと思います宝石ブルー


先日、ブロ友さんが素敵なビンテージのリボンを載せられていたので、便乗して自分も載せてみようと思います(笑)


元々はアクセの材料にと集めていたのですが、使うのが勿体無くなってしまってコレクションになってしまっています(;´▽`A``


それでは、載せていこうと思います(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-スワロとか

まずは定番のスワロフスキーと、ムーンストーンですにひひ


上にあるツルンとしたブルーとピンクのラウンドがムーンストーンです。


カボションのように平らではなく、下は尖がっています。


右端のピンクが分かりやすいのですが、ほんのりとブルーのシラーが浮かんでいてきれいなストーンです宝石ブルー


他のカットの入っているストーンはスワロで、オクタゴンがオーロラ、ドロップはアレキサンドライト、ラウンドはアザレアというカラーです目


アザレアはもう廃盤になっているカラーで、現行のヴォルカノに似ている色合いで、角度によってパープルやピンク、グリーンが見えたりするきれいな色ですにひひ


オーロラは現行品よりも淡くて優しい色合いをしています。


木とか卓球とか、色々-オパールナベット

こちらはグリーンオパールのナベットです。


ブルーとグリーンのベースに金色のフォイルが入っていてきれいです音譜


このストーンも角度によってブルーのシラーが見えます目


木とか卓球とか、色々-カボション

ラウンドカボションです。


上の二つはミッドナイトオパール(だったかな?)で、先ほど紹介したオパールの地色が濃い紫になったバージョンです(。・ω・)ノ゙


真ん中の大きなカボションはうお座の彫刻の入っているカボションですうお座


あまり彫刻の入っているストーンは買わないのですが、自分がうお座なので見かけたときについ買ってしまいましたあせる


残りの3つは名称不明のカボションで、パープル~グレーの色合いにブルーのシラーが見える不思議な色合いをしていますにひひ


ブルーのシラーが入っているグラスストーンって大好きです( ´艸`)


木とか卓球とか、色々-DB

最後は私の大好きなグラスストーンのドラゴンズブレスです龍



その名の通り、龍の吐く炎をイメージして作られたガラスらしいです。



レッドやイエロー系のベースにブルーがチラチラと見えてすごいきれいですヘ(゚∀゚*)ノ


大きなオーバルと小さなラウンドはクランベリーカラーのベースで、左の2つのラウンドは写真では分かりにくいのですが、アンバーカラーがベースになっています目


木とか卓球とか、色々-DB2

こちらも同じくドラゴンズブレスですが、ダークカラーのものと、珍しいグリーンカラーのドラゴンズブレスです龍


グリーンのドラゴンズブレスは見かけたときに即買いでした(笑)


定番のレッド系のベースのもきれいですが、濃いものやグリーンの物もまた違った雰囲気があってカッコいいですにひひ


ビンテージの商品って現行品と違って、これを逃すともう手に入らないんじゃないかって思ってつい買ってしまいます(^_^;)


そのうちアクセにしてあげたいな~


浅草橋の館で巻いてもらおうかな(笑)




それでは、今日も一日頑張っていきましょう(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね