金星食&見えました♪ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・∀・)ノ


今日は暑かったですね~晴れ


私の住んでいる場所は久し振りに35度を超えたみたいで、「熱中症に気を付けて下さい~」って放送が流れていましたあせる


秋に向かって少しずつ涼しくなっているとはいえ、まだまだ夏が強いですね\(゜□゜)/



さて、日記でも書いたのですが、昨日はペルセウス座流星群の極大でした流れ星


日中は雲交じりの青空だったので、どうなるか心配だったのですが夜は晴れてきれいな星空になってくれました星空


九時過ぎからチョコチョコ外へ出て空を眺めてみました。


日付が変わるくらいになって徐々に雲が広がってきてしまい、おしまいにしたのですが、6つ見ることが出来ましたにひひ


14日くらいまでは見られるみたいなので、晴れたら空を眺めてみてはいかがでしょうか?


そして、流星群のすぐ後の明日は金星食という天文イベントがあります目


月が金星の前を横切ることによって金星を隠してしまう現象で、明日の早朝に全国で見られるようです。


5月にあった金環日食と違い、裸眼で見ることが出来ます(・ω・)b


雲が多くて怪しいですが、早朝に外へ出てみようと思ってます(^-^)/




木工ですが、昨日載せた物をいくつか削っています(。・ω・)ノ゙


木とか卓球とか、色々-削ってます


沢山ブランクを用意しておけばいざという時に対応できますグッド!



それでは、今週もよろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ペタしてね    読者登録してね