ガストロノミアヘリテージヨコハマ | Instagramでグルメ情報発信中

Instagramでグルメ情報発信中

美しいは美味しい!
自分好みの料理は自分で作るしかない!それが信条です。




ガストロノミアヘリテージヨコハマ
オーナーシェフの佐藤護氏は
東京都内のイタリア料理店数店を経て、
1997年に渡伊。約4年半の間に、北から
南までイタリア各地の14軒のレストランで
研鑽を積まれ

2001年に帰国後、「オプレチェネッラ」(神奈川・横浜)
「リストランテカシーナカナミッラ」(東京・中目黒)で
シェフを務め、2013年に独立、「トラットリアビコローレ
ヨコハマ」(神奈川・横浜)をオープン。

2022年に新たなステージとして
「ガストロノミアヘリテージヨコハマ」をオープン。

オプレチェネッラもカシーナカナミッラ(現在は
unito)さんも大好きなお店です。
佐藤シェフのお料理に惹かれるのは自然です

私が一番驚かされるのは、ポーションの
お料理が絵画のような美しさ
それも奇抜ではなく、古典的な美しさ
それでいて味には驚きのアクセントがある事

今回メインの花巻市の石黒農場産 ほろほろ鳥は
柔らかく淡白でありながら優しい旨み
その素材を邪魔しないように作られたエスプレッソの
ソースがとても斬新 感動しました

そろそろ桜も開花です
ゆっくりとした時間が流れる横浜で
ぜひ佐藤シェフのお料理を楽しんで
横浜を満喫して頂ければと思います。

ガストロノミアヘリテージヨコハマ
神奈川県横浜市西区平沼1-37-15
モンテベルデ第2横浜 102
050-5890-7724

@heritage_yokohama
#ガストロミアヘリテージヨコハマ

--------------------------------------------
最後までご覧頂き誠にありがとうございます!
コメント頂けましたら返信させて頂きます♪
多少でも皆様のグルメ情報のご参考になれば
幸いでございます。
--------------------------------------------