8月から当分の間、下記スケジュールとなります。

http://bi-vi.com/jkw/schedule.html

 

 

 

新型コロナウイルスの影響により

 

毎週火・金曜日18:00~19:00までのグラップリングクラスと

 

日曜日10:00~11:30のレスリングクラスは参加者が少ないので

 

事前予約制になります。

 

 

前日の16:00までにjkwftnアットマークgmail.comまでメールで申し込み下さい。

 

参加者が1名の場合は休講になります。

 

また、クラスが違う競技に変更になる場合もあります。

 

 

■新型コロナウイルス対策として

 

①37.0℃以上、また1週間以内に37.0℃以上の熱があった場合は参加不可

(家族、同居人に同じような症状があった場合も不可)

 

②入室前は手指消毒、石鹸での手洗い、検温の実施

 

③練習中や室内に滞在しているときはマスク着用

 

④咳やくしゃみは自身の衣服の中で

 

⑤夜の会食、接待を伴う飲食の自粛、多数が参加するイベントへの自粛

 

⑥他クラブへの出稽古自粛、参加した場合は2週間の経過観察実施

 

⑦室内はエアコンを使用しますが、喚起のため入口ドア、全方向の窓を開放します。

 

⑧レスリングシューズの定期的な洗濯と他の用途での使用禁止

 

1mmたりとも上記ルールは軽減しません。

 

 

 

 

コロナのせいで世の中が大きく変わろうとしています。

 

人生はまさに想定外のことの連続です。

 

思った通り、

 

想定通り、

 

常識通り、

 

計画通りには

 

物事は進みません。

 

今年は近くに土地を買って今の10倍の広さと豪華な設備の

 

ジムに生まれかわる予定でした。

 

4月11日に土地購入の契約を締結するはずでしたが

 

4月7日に緊急事態宣言は発令され、土地購入の契約はペンディングとなり

 

借金して土地を購入せずに済みました。

 

もう一歩遅かったら、今頃は

 

レスリングの練習で首を使い過ぎて首が回らなくなるだけではなく、

 

借金でも首が回らなくなる寸前でした。

 

本当に人生は想定外の連続です。

 

そのときにどうその危機を乗り越え活用するか

 

それが大事だと気付かされた出来事です。

 

借金せずに首の皮一枚つなっがことを

 

一つのチャンスと思い

 

一からコツコツと会員を増やしていこうと思った今日この頃です!

 

 

 

やれやれ