今日の早朝、YouTubeを観てて
「ジェホTV」でジェホさんが私が韓国で観てたTVを語ってるではないか❗

よくよく調べるとAbemaTVで観れるらしい。


私はてっきり何年か前の再放送と思って

観てましたもぐもぐ

もし、お暇があるなら観てみてね😃

YouTubeでも「日韓歌合戦」とか

「トロットガールズ」で色々出てくるわ~

とにかく、歌上手すぎるからね。






帰国の朝。やっと晴れた



ホテルの共同ベランダ?

ここは喫煙所で私は嬉しかった☺️

こんなホテル中々ない。

いつもホテルの外で煙草🚬してたので

私にとってパラダイスなホテルだった


早めにチェックアウトして

ソウル駅へ向かう。




そこで飛行機の

チェックインと荷物を預けて出国審査

を済ませて身軽になり

明洞へ「イザックトースト」を食べに

行く。


最近、韓国トーストに目覚めた私は

チェーン展開しているトースト屋で

これもYouTubeで皆さんが美味しい

美味しいと言ってたので楽しみにしてた。

が、店内が暗い❗よく見ると

日曜休みと書いてある😱あー

お腹すいた~

とりあえず明洞にあった

美味しいアーモンドのお菓子の店をパチリ



ソウル駅へもどり

昔のソウル駅(日本人が設計した)に行き

パチリ



「無人島のディーバ」Netflixのロケ地


前回の渡韓時にもここは来た場所だ。

Netflixは契約しててもほとんど観てなくて

節約の為解約したんだけど、解約日までの

数日で一気見したドラマで、ドラマ観ながら

「あーここ行った❣️」なんて韓国ドラマ

では初めての体験で嬉しかった場所だイヒ



しかし、朝から何も食べてないゲッソリ


腹が減るとイライラする。

駅でロッテリアとかは嫌だ。

韓国料理が食べたい。ソウル駅に戻り

うろつく。あっLINE FRIENDS だ❗


前回来た時、見たことあるウサギの

イラストのキャラクターでお客さん達が

写真を撮りまくっていた。

(なんや、このウサギ。日本のキャラクターか

韓国のキャラクターかなんやったかな?)


そのままわからず帰国して、職場の若いもんに

聞いたら「おばんちゅウサギ」だと

教えてもらった。よく見ると

スキズのCASE143のMV描いた人やん❗

って初めて繋がったおーっ!


しかし今日の店内はガラガラで

例のウサギはいなかった。

お土産買おうと思ったのに、、



あーお腹すいたよ

とりあえず仁川空港行ってゆっくり

ご飯食べよう



毎回、後ろ向きに走るAREXでソウルを

あとにした、



あっ大好きな昭和サウナの

黒ブラ黒パンの素敵なアジュマ達の

話を書き忘れてたので

それは又次回につづく