私はサウナーです。
水風呂が好きでクソ熱いサウナに耐える。

今回の韓国旅
実はテテがVlogで行った灰貝ビピンパを食べに行くのが目的で決めた旅だった。

だけど予約して1ヶ月後にキャンセルになり
何の為に韓国行くのかモヤってたけど
「あっ、予約したホテルにサウナがあるわ😃」

ってな感じでワクワクして来ました

(Compose coffee巡りもしたいラブラブ)


テテ↔️サウナ、、あかんやん💦


この地下銭湯、ホテル利用者は無料で

一般客は700円位で入ることが出来る。



地下に降り、鍵の付いた下駄箱に
靴を入れて番台みたいなカウンターに行くと

プードルかサザエさんみたいな髪型のバッチリメークのアジュマがいた。


「アンニョハセヨ😀」

と私は下駄箱の鍵を渡した。ドキドキ



プードルアジュマの前にはニコリともせず

ドぴんくのナイロンごしごしタオルと

サウナによくあるオレンジ色のタオルと、台拭きでよくあるチェックのんのタオルサイズのやつ

三種がデンデンデンと三山あり


「一枚づつ取れ❗」的ジェスチャーで
無愛想に言われロッカーキーを渡された。

(オレンジタオルとナイロンタオルは判るけど、台拭きタオルは何なんやろ?)



着替える所に長い化粧台があり、
明色アストリンゼン的な乳液やら化粧水やらボロボロの櫛やらが乱雑にならんでいる。

完全に昭和の銭湯にタイムトリップした。

いざ中に入ると


黒いブラジャーと黒パンツのアジュマ
二人がアカスリをやっている。

やられてるのではなく
必死で働いている

多分、スポーツブラ的なのを想像したでしょ😀

違うのよ


普通のワイヤーが入ったブラなんよ



しかも一人は赤い薔薇の柄がちりばめているやつ
         ゲッソリ
そして、二人共安定のパンチパーマだ
(マグマ大使のゴア風)


その図が衝撃的なんだけど、
やられてるお客さんが、日本では

紙パンツをはかされるけどノーパン。

真っ裸でやられている



しかも、アカスリの部屋ではなく
風呂内真ん中で‼️ 中央で‼️


地下に降り、細かい衝撃が続いた後に

ドカンっと衝撃が落ちた❗

(しかし外国やし、そんなものなのかな~)


私は身体をゴシゴシタオルで洗い

オレンジタオルを頭に巻き

意味不明な台拭きを頭に乗せ大風呂に浸かる


どうしてもアカスリアジュマ達が気になる

丸見えだし、、


二人共揃ってゴアHair だし

昔の韓国ドラマで必ず出てくる、近所のうるさい

オバハン達。そんな感じだ

(とってもキュートキスマーク)


私は105℃のサウナに入る。

床が熱い🔥ベンチに台拭きタオルをしいて

足はベンチ上で胡座をかく。なにせ床が熱い🔥


水風呂は19℃とぬるめで好みじゃない。


どこらか、バチャンバチャン聞こえ続ける


浴槽でお客のアジュマが体操をしている


誰も注意をしない


アカスリアジュマも無視して仕事してる


サウナ↔️水風呂を5ターンしてる間ずっと

浴槽体操アジュマはバチャンバチャンやってた


写真がないのが残念


初日のサウナは終わり

NEVERで近くのCompose  coffee を調べ

安くて有名なマスクショップへ行く


が、この続きは次回へ、、

翌日の韓国昭和風♨️も強烈やで~