ロシアVSウクライナはトランプ氏が大統領に就任すると終戦するのは確実です。
ゼレンスキーの発言からもそれを伺う事ができる状況になってきました。(交渉で領土を取り戻すと言った感じの発言をしている事実があります。)
そして終戦すれば新しいゲームが始まります。ウクライナ復興という名の新たな利権をめぐって金融資本家の方々や政治家の方々の思惑で世界はまた振り回されることになるのかもしれませんね?
そしてこれは中東で起きている戦争にも大きな影響を与えると考えています。
綱引きに日本は参加させて頂けるのであれば良いのですがお金だけ出さされて終わりそうな予感もします。
強欲なトランプ氏の味方の方々にその多くはとられてしまうのかもしれませんね?ですがロシアへの制裁が徐々に解除されていくと欧州の経済にも少しは光明がさしてくると思われます。ですが関税合戦は世界の分断を招く恐れがあると考えられます。
まだまだ難しい相場は続くと思っています。