今週はSQ週になります。9日あたりが買い場になる可能性があると考えて対応する予定でいます。(7日の終わり方はあまり良い感じではなかったのである程度は下げると考えています。ドル円も149円あたりでそれ以上は円安に振れるのは厳しいと考えています。)
今後日米で選挙もあるので短期では上目線の予想です。日経平均を買って短期でトレードする予定にしています。
長期的な展望は株価が下がっていくとの考えに現状では変わりありません。
配当を頂けるのを前提として海外売り上げ比率の高い外資が好むような優良株を買い集めていくのが長期で株を続ける事を考えると一番安全な取り組み方だと僕は考えています。
今後もデジタル化がより進んでいくはずですから3年から5年後に面白くなっていく事に期待してNTTをコツコツと集めていく予定です。子供にも僕がお金を出してNTTを買って保有するように伝えています。少し前にも買い増しするようにお金を渡しました。子供はまだ24歳と20歳と若いので配当が続き会社が潰れないと言う前提にはなりますが保有し続ければ損はしないと僕は考えています。
金、銀、銅等のコモディティー関連も基本的にはかなり期待しています。
理由としてはこれからも世界中でお金は刷り続けられると考えていますので通貨価値は目減りし続けると考えています。その流れの中で通過不安が起きてくると僕は考えています。この流れになる前提の予想にはなりますが仮想通貨も上がって行くと僕は考えていますがどこかでゴミクズになると思っています。
今起きている戦争がいつ終結するのかは現状ではまだわかりません。ですがウクライナの復興事業へ日本は58兆円くらい拠出する予定になっています。ここから言える事はウクライナの周辺国から復興事業の資材等は調達する事になるはずですからより経済が発展する流れが起きるはずです。こう考えるとやはりインドはまだまだ伸びて行く国だと考えられます。インドに強い上記で書いたような企業でトップシュアを持っている企業は面白くなるのではないでしょうか?
今は仕事もそれなりに忙しく家庭の事情もあり更新をサボる日が増えているのが現実ですが知っておいて欲しいと僕が思う情報を
書くようにして行く予定です。日本が少しでも良い方向へ向いて進んで国民が暮らしやすい国のままであって欲しいと心より願って書いているつもりです。
とある発信力のある方に僕の記事が取り上げられてアクセスが急増しました。発信力の重要性を再認識させて戴きました。今回は本当に良い機会を与えて頂き感謝しかありません。本当にありがとうございました。
あまり頭が良い訳でもありませんし文章を上手くまとて伝えられるような文才もありませんのでそこはご理解頂けると助かります。
石破氏になり安倍派が除外される流れが起きています。これはこれで良い事だと僕は捉えています。安倍氏がやった事は利権をグローバルに広げた事と人事権を手に入れて全てをコントロールしようと動いていた事だと言えます。それが今の日本の世界にお金を配っている現状だと言えますし脱税した国会議員が逮捕されなかった事に繋がります。
ですが岸田氏のように増税スケジュールを作り上げた方が良いとは言えません。日本人がどんどん貧困化している現実があるのですが石破氏によってより加速しそうな流れが起きています。それが金融所得課税の実施でありその強化が進む流れがある事だと言えます。言い換えると日本のお金持ちを潰そうと動いているとも言えます。この流れを止めないと日本がますます貧しくなって国際競争力を失ってしまう可能性が高くなります。
だから選挙へ行く必要性があります。今の日本は政治家を選べるような状況ではありませんので売国奴を落とす事が最優先になると思います。そこを考慮すると消去法でまだマシだと思える方を選ぶしかありません。そしてその方を我々国民が監視し次の選挙でよりマシな方が選べるのであればまた違う方を消去法で選び続けるしか方法はありません。