持株は0.39%のマイナスでした。上げ下げしながらジワジワと上がってきている状況があります。特に大きく変われている状況でもないのと中東の情勢を考慮すると急落するのが怖いと感じる状況があると思います。ジャクソンホール会議でのパウエル議長の発言が待たれる状況だと思います。

利下げについてどういった見解を示すのかだと思います。0.5という期待値に対して含みを持たせた言い回しをしてくる可能性があるのではないか?そんな感じの流れを予想しています。

報道ではハリス氏が優位との事ですがそれが事実かどうかも考えないといけませんがこれまでと同じで暗殺や不正もあり得ます。自民党の総裁選も気がかりですが結果が出るのを待つしかありません。

ウクライナの方は復興に向けての話し合いが進んでいる事を考えると結果は出ているはずです。



特に書く事もありませんが卓球の早田さんはやはり思慮深く頭の良い方だと思います。アンパンマンと特攻資料館をセットにしている事だけを考えても様々な対策をして発言しておられると感じられます。あの若さでこの発言をする意味合いを十分理解しておられるのですから人間性の素晴らしさが感じました。チームメイトと写真を撮る時のエピソードもありましたがどのように育てたらあのような素晴らしい人間性を持つように育つのかと思ってしまいます。(何かのメディアで食パンマンが好きだと仰っているのを見た記憶があります。)


お米もこれからますます値上がりする流れになっていくと思っています。