円安に振れると株価が上がり円高に振れると株価が下がる感じだと思いますが日経平均が38,000円を超えると上値が重くなり一気に下がる事が続いています。会を入れるチャンスを待ちながら下に振れる事に期待しつつ気長に株価が上がくるのを待つしかありません。

 

例えば一族で幸せを目指す手段として考えれば株を買ったら放置して配当が途切れない可能性が高い会社へ投資しておけば配当収入は続きます。そしてそれを一族で永遠に続けられれば幸せになれる可能性は高くなると思います。まあこれをやれる家族がいるのかと言われれば難しいのが現実だと思いますがもし出来れば時間はかなり必要にはなりますが誰でもお金に余裕を持てる時期が訪れる可能性は高くなると思います。

 

豊田叩きが続いていますが結局の所はトヨタの不正問題は車の規格についての問題でしたがその内容はご存知ない方が殆どだと思います。不正をいう文字だけを見てネガディブな事を想像している方が多いのが現実です。例えば衝撃テスト等で使う物がありますがその物の重量は国によって決められています。例えば衝突させる物の重さが規定では13kgだったとして13.22kgだった所を13.20kgと表記しても不正は不正になってしまいます。こんなレベルの話だとしてそれを叩いているのが国交相になります。国交大臣は公明党が出しているのですから中国が後ろにいるのは想像できると思いますしそれを否定する方は少ないと思います。これが今回のトヨタ叩きの真相です。トヨタが日本から出て行ったらどうなるか考えた方が良いと思います。自動車は日本の基幹産業です。それがなくなったら日本経済の沈没は確実です。日本の税制もそうですが日本経済を潰して誰が得をするのでしょうか?

人件費が安く教育水準の高い国で製造業の場合は生産した方が会社は儲かります。国内生産はトヨタで30%以上だったと思いますがホンダや日産は15%あれば良い方です。こう比べると分かりやすいと思いますが海外生産を抑えているトヨタの頑張りを無にす流ような事はすべきではありません。消費税のマジックがあるので一概には言えない部分もありますが国内の雇用を守るという部分では確実に日本に貢献しているのは間違いありません。

 

 

単純な事ですが日本の国会議員の多くは日本人ではない可能性が高いと思われます。例えば中国から中国国籍を与えられていてもそれを公表する必要性がないのですから実は二重国籍である事もあり得るかもしれませんし戸籍謄本への記載をしなくても中国がその人の中国籍を認めるだけで二重国籍だとしても問題にはなりません。見かけは日本国籍だけですからそんな方がいたとしても不思議ではないと思います。今だけ金だけ自分だけで自分の事しか考えていない方ばかりですから日本を陥れようとしている方々にはその行為をしても気にならないのだと思われます。日本の議員等の売国奴はこんな方々ばかりなのでしょうから今の流れは簡単にはと変えられないのが現実ではないでしょうか。結果として一番の被害者は何が起きたとしてもそこから逃れる術のない一般人だといえます。悲しい事ですがこれが日本で起きている現実なんだと思います。

 

お金を追わないような思考を持ててそんな生活をする事を楽しめるのであればまた違う生き方ができるようになると思います。何が幸せに繋がるのかは自分で考えるしかありません。今言える事は今の日本では明るい未来を想像する事は難しいと思います。経済成長しない国に現実として大きなインフレの波が押し寄せています。今の流れが続けば多くの国民が確実に貧困化していく事に繋がります。日本政府は海外へ約30兆円岸田になってから配っていますが日本国民のためになるような政策はほぼ実施されていません。これからもそうなっていくと思われます。そろそろ考え方を国民が変える時期に来ていますがまだお花畑的な思考を持っている方々が多いよいうに感じてしまいます。

 

昨日子供との約束で臨空にあるアウトレットモールへバーゲンに出掛けました。人も少なく買い物はしやすい状況でしたが相変わらず中国人だらけという印象でした。日本ではないと本当に感じてしまいます。特にナイキ等人気の高い海外ブランドは概ねそんな感じがより感じました。案内の表記も日本語以外が目立ちます。まあルールを守る事を知らない中国人が多いので仕方ありませんがこれが現状なんだと感じる事ができたお買い物でした。

 

子供にお金大丈夫やんなボーナス入ったやろと言われました。NTTが1,000株買えるくらいのお金が1日で飛んていきましたが金額の問題ではなくあの発言は正直どうなんでしょうね?我が子ながら悲しい限りですがこれも受け入れるしかない悲しい発言だと感じました。

最近は違うバイトを始めたので以前より多くのお金を稼ぐようにはなりましたが旅行へは個人的にはお友達と一緒なんだと思っています。旅行の相手も誰でも良いのですが予約サイトを後で調べると星野リゾートの施設を利用するみたいです。一泊二日で62,000円を決済させられました。もうこんな金額の高級リゾートホテルの利用するのは学生の旅行ではないと感じています。お友達には裕福な仮定の方が多いのだと思いますが現実から目を逸らさずに身の丈に合ったお金の使い方を教えないといけないなーと感じてしまいました。人のお金をあてにしている時点で大きな間違いを犯している事に早く気付くべきだと思いますので意識を変えれるように色々と意識改革しないといけないと感じたので課題が山積しています。子育てはやはり難しいですね。僕にもその責任の一端があるのでコツコツ頑張って娘が幸せに過ごせるように何かできる事を探しながら向き合えればと考えています。