持株は8.91%のプラスでした。気持ちだけ回復しただけです。

ジェットコースターに乗っているような感じの相場ですが多分まだ下がる可能性の方が高いと思っています。大きく下げて少し大きめに戻して安心させてヨコヨコからまたドカンとくると考えています。普段の相場では急落すると少しづつ回復する流れだと思いますが今の流れだと急落して急回復させた流れがありました。個人の買いでそこまで日経を急回復させられるほど買いが入るのは絶対にないと思いますし無理です。この急落でそれなりのルールで縛りがある外資も買いませんよね?事前に下げる事も知っていたら尚更買いませんよね?そうなると誰が買うのかになりますがここからは僕の想像の世界の話になります。多分政府系ファンドが株を買ったのではないでしょうか?長い目で見れば株価が上がる方向だと仮定すれば大損にはならないでしょうし自分のお金でもありません。そしてそれが命令だとすれば完全に働いておられる方も割り切れます。お金が貰えれば尚更そうなると思います。尚且つ政府はお金がなければないと言って国民へ増税すれば終わりですし究極はお金なんて刷れば済むだけの話ですから自分達の腹は全く痛みません。そしてこの下げで誰が大儲けをしているかを考えた方が良いと思います。外資ですよね?先物を主導して下げれば済む話です。

一番理解しておかなければいけないのは相場の世界を支配しているのはブラックロックとバンガードと言う会社が投資信託等で世界中の株の大部分を保有している事です。簡単に相場の世界は彼らによって操作できてしまう事を理解しておく必要があります。だから金持ちが貧乏人から合法的にお金を奪える場だと書いています。

 

あくまで僕の個人的な見解ですからどうなるかはまだ分かりません。ただ現時点で言える事は全力で買い向かう事はまだしないほうが良いと思います。それだけです。退場しない事を優先する場面です。退場しなければ株価があがれば儲けるチャンスはありますからそこを理解して取り組むべき場面だと思います。

 

今日も下げそうですね。SQ週ですし魔の水曜日です。でも昨日会入れました。インドのETFとNTT、住友化学です。デジタル化される未来を思い描いた時に一番恩恵を受ける国策銘柄だから現物を積み増していくだけです。そして覇権国家である米が落ちぶれた先を考えた時にはアジアが中心に動く世界へと切り替わっていくと考えているからです。本当はロシアの株が欲しいのですが残念ながら今の日本では買えません。仮想通貨も日本だけ規制されている状況があります。不思議だと思いませんか?

 

こう考えれるとやはり株以外で定期的に収入が入ってくる事が期待できる現物資産の保有が一番確実な投資先なんだと思います。

狙うのであれば東京や近郊、福岡の中心部で人口が増えているエリアだと思います。

 

少しだけ今後の参考にして頂ければと思います。

核融合についてです。

宇宙空間にある太陽がなぜ燃えているのか?

疑問はありませんか?

これが核融合です。

詳しく書くと話が長くなってしまうので簡単に言えば水素と水素がぶつかった時にたまにヘリウムが発生します。そしてこのガスが燃焼します。この現象を利用しようと動いています。地球に最も影響を与えるのが太陽だと言う事がこれでお分かりいただけますでしょうか?

それでも無理矢理推し進められている脱炭素という流れがあります。なぜそんな事を推し進めているのか疑問を持った方がよいと僕は思います。ただ新しい利権を作っているだけだと思います。銀行利権が通貨がデジタル化されるとなくなるからです。