持株は17.84%のマイナスでした。もう笑うしかない状況です。ですがこれから先の世界を考えればまた株価は回復し上がっていくでしょうから気にしても仕方ありません。ここで買う勇気があるかどうかではないでしょうか?

 

先物は少しだけ急回復していますがどうなるんでしょうね?そろそろ買いで良いと思いっています。まあ下がったら下がったで仕方ありませんから今日は買いを入れる予定です。

 

少し前にインフレとデフレについての見解を書かせて頂きましたがあの内容を考慮して考えると今の日本の政策が間違っているのは十分理解して頂けると思います。今の流れで利上げすれば外資に狙われるのは普通の事だと思います。最近投資を始めた方には辞めてしまう方も多くなるでしょうが長く続けてコツコツと利益を積み上げていくしかありません。一部の大きく勝てている方を羨ましく思いそこを目指すのを否定はしませんがみんながそうなれれば誰でも簡単にお金持ちになれてしまいます。そんな甘い世界はどこにもないと思います。以前にも書きましたが市場とは金持ちが貧乏人から合法的にお金を奪う事ができる場所なんです。だからそこへお金を流し込む政策を推し進めているのがグローバリストのポチである日本の政治家なんです。そこを理解してから行動すべきだと思います。

 

この流れから予想すると米の利下げはもう100%確実だと思います。ハリスを勝たせないとFBRの理事には再任される可能性がなくなると考えれば予想は自然とこうなります。誰も職は失いたくありませんよね?利下げするための口実になるので誰でもそうすると思います。トランプ氏が勝てば首を切られるのは確実です。ここから株価を上げてハリスを後押しするのではないでしょうか?そして国民へのアピールチャンスですから国民へ向けたメッセージ性のある政策も出てくると思いませんか?

 

もうロシアの勝ちで大きな問題はない状況ですが負けを認める事が出来ないのが大統領の座に任期が切れても居座り続ける必要があると言うゼレンスキーの置かれている状況です。中東も戦火が拡大していくとして米がいつまでイスラエルを支えられるかだと僕は思っています。まあなるようにしかありませんが原油利権の重要性がより理解できるようになったのではないでしょうか?。