持株は7.81%のマイナスで悲しい状況ですから諦めて流れが変わるのを待ちます。下落している理由は失業率や製造業指数の悪化、AIバブルの崩壊等色々とありますが日本にはそこへ加えて円高が加わっているのでより酷い下げに繋がっています。気にならないと言えばそれは嘘になりますが気にしても仕方ありません。

日経が35,000円を割ってくる事は事前に予想してお伝えしていたと思います。問題なのはその時期です。完全に楽観的に捉えていたので見誤りました。それだけの事です。

これだけ下げているので月曜日は反発する可能性があり得ますが買いを入れるなら8日あたりからでしょうか?中東の情勢があまりにも悪過ぎます。こればかりは仕方ありませんがウクライナの負けとイスラエルが排除されていく流れを予想しています。その方向へ進めば米の国際的地位の低下は免れないと思います。基本的にはアジアが中心になっていきある程度はブロック経済化する可能性を考えていた方が良いと思います。現状では人口が増えていく側と人口が減っていく側に分かれている状況だと思いますが普通に考えればどちらに付くべきかはわかると思います。借金大国である米を支えているのはある意味日本だけだと言う事実があります。そして中東の産油国にもし見捨てられるような事態に陥れば日本はどうなってしまうんでしょうね?考え過ぎかもしれませんが日本の置かれている状況はかなり厳しいと考えていた方が妥当だと僕は考えています。

 

ドル円も145円あたりで止まるのか?それが無理であれば140円あたりの可能性が出てくると思います。ですが日本企業の想定為替レートの事を考えると143円あたりでしょうか?

 

AIによる事業は今後は期待で動くのではなく利益を上げれる会社が評価されていく流れに切り替わっていくと思います。それを規制しようとする日本はどうなるんでしょうね?

 

昨日はお金がどう生み出されていくのかその仕組みを少し書かせていただきました。お金を実際に刷る必要なんてありません。あの流れを理解して頂ければお金はPCを使って数字を打つだけで生まれてしまう物である事がより理解していだけると思います。

 

そして今後はデジタル通貨へ移行していくために世の中が動いている事についても理解していただけるのではないでしょうか?今の流れは確実に監視社会へ向けて政府は動いていると思います。そうなればある意味では簡単に悪事ができないような世の中に繋がっていくと思います。そしてデモ等も簡単に規模を大きくして起こせる893や宗教団体は邪魔な存在になってしまいます。こう考えると世の中を支配できる方々とそうで無い方々がいる事になりますがこの事についてどう思われますか?

 

仮想通貨もチャンスだと捉えて動きます。