持株は2.22%のプラスでした。外資によって大きく下げられた株価がが少しだけ戻っただけですね。基本は下目線で対応する予定です。

 

日銀が利上げするかどうかが焦点になってくる展開になるはずですから今日は比較的大きな動きもなく気楽な展開になる可能性が考えられるのかなーと楽観的に捉えていますがどうなるんでしょうね?もう日銀がどんな決定をする方向になるのかは外資には漏れているでしょうからそれに対してどう動くのかが出てくる可能性も考えられますがいつも通り早ければ明日の後場前あたりから動きが出てくる可能性があるのではないでしょうか?

利上げすれば相場は崩れるでしょうし現状維持であれば相場は上だと思いますがより重要なのはFRBの方なのでその動きも気にしなければならない現実があります。

難しい予想になりますが自分の見立てを信じて結果を待ちたいと思います。僕みたいに馬鹿な丁半博打はしない方が良いと思いますので長期的に成長できる可能性のある銘柄を自力で探すかそういった投資をされている方のブログ等探して乗っかるかだと思います。勉強して頑張れば報われる可能性の高い世界だと思いますので地に足を付けて少しづつ勉強して努力する事と実践してその結果の良し悪しを毎回振り返る事だと思います。

 

現状ではそこまで大きな動きはありません。

 

仕事が忙しくなかなか自分に余裕がありません。一人退職されたのが忙しい一番大きな要因ですが休みがちな方もおられるので忙しくなると残業規制があるのでその穴を埋めるのが難しくなります。そしてみんな同じような残業時間にする事をも求められるので尚更難しくなってしまいます。犠牲を払って協力して頂ける方に頼っているのが実情でありそのような方々に報いるためにも人参に食らいつくて少しでも報酬額を増やせるように自部署に優位な状況を作り出して上司から良い評価を頂けるようにアピールするしかありません。

 

まあ言える事は老人に働かないと生活出来ないような環境を作り出している国家が一番の問題点なんです。その悪の根源が消費税であるのは間違いありません。これを廃止出来れば日本は必ず成長せきる国家へと変われるはずです。