持株は1.6%のプラスでした。期待している銘柄が大きく上がった事が一つの要因です。

 

少し円高になりましたがいつものように単純に円安へ戻る感じが現状ではまだありません。日本の長期金利は高止まりしたままです。難しい相場が続いていくと思いますが長い目で見れば基本的にはまだまだ上だと思いますので短期での結果だけを求めないようにして下手な損切りだけはしないように気を付けて下さい。

 

日本株も現状では上値を抑えられている感じはしますが銃撃事件の結果ではあると思いますがもしトラから確トラに変わったのでしょうか?今のバイデンでは確実に勝つのが難しいから起こった事件だと考えています。そして候補者を変えたい民主党と言った感じでしょうか?

相場の流れで一番そう感じるのは原油関連株が上がっている点です。もしそうなれば日本は中国との関係に距離を置く可能性が高くなると思います。まあそれはそれで良い事が多くなる可能性が考えられますがロシアや中東との関係は即見直すべきタイミングだと思います。そんな事をすると多くの国会議員は困る事に繋がるかもしれません。

 

ですがまたそれは米の方針が大きく変わる部分が多く出てくる事が考えますのでそれはそれで難しい相場になってくると思います。まあ相場の流れに従って銘柄を選別していくしかありませんがそこまで僕には機動力もありませんのでお金に余裕ができれば入金する感じで減らなければ問題はないので気長に頑張ります。

 

外食を極力避けるようにしている事や食品添加物に気を付けている事と果物を食べるようにしている事は書いてきたと思います。その効果なのかわかませんが花粉症が家族3人共に治った可能性があると思っています。まだ確信とまではいきませんがストックしてある花粉症の薬が減っていないと感じています。(3人で飲むのであっという間にストックしてある在庫は減っていきます。)もう一年くらい様子見してからの判断になりますがそれはそれで良い事ですからこれからも続けていきます。