持株は0.60%のマイナスでした。グロース株を持っていない楽天は好調に推移しています。これが今後も続くと考えています。

グロースのターンになったように思われますがバイオ祭りで蚊帳の外そんな感じだと思います。

赤字のバイオ株は底値で買っていたりうまく乗り切る自信があるのであれば良いと思いますが最後は以前より株価は酷くなる事が殆どなので基本的には見ているだけが正解だと思います。

 

予想通り円安へ振れて来ましたね。売買代金も伸びていない事を考慮すると株価もうまく操作されている感じがより感じられるようになっていると思います。日本人のボーナス資金が

市場に入って来ているはずですからどこかでズドンと落としてくると考えています。

 

米の失業者が高止まりしているのはやはり景気後退局面に入って来ている可能性はあり得ると考えていた方が良いのかもしれませんし欧州の政治的な混乱も起きています。政権与党が大敗する流れがありイタリアのメローニ氏以外は続投の可能性は難しいと言われています。日本もそうなるかに注目していますが難しいと考えています。そうなれば日本経済の破壊は加速度を増しより疲弊して行く流れに繋がると考えられますが外貨を稼げる企業の株価を表しているのが今の市場ですから株価はインフレにより上がっていくと考えられます。FRBも米ドルの価値を担保するためにも利下げはしたくないのが本音だと思いますので円安傾向は続く可能性が考えられます。戦争も長期化して行く事を考えればより世界は混沌として混乱は続くと思います。ロシアは中国や北朝鮮、キューバ等訪問していますし他の国々で戦火が拡大して行く可能性もあり得ると思います。

産油国は概ねBRICs側と繋がる方向へ動くと思いますので米ドルの価値は徐々に相対的にますます弱くなって行くはずです。この流れが起きると仮定すれば金や仮想通貨はまだまだ上がっていくと思いますので今から買っても勝てる可能性は高いと思います。

 

今回の規制を考慮するとふるさと納税をする意味合いもどんどん薄れて行く流れに繋がって行くのではないでしょうか?

 

資産バブルが起きるのは今のインフレの流れを考慮するとまだ先の話になると思います。仮想通貨も次の半減期にはその恩恵が受けられる可能性が高くなるのではないでしょうか?