持株は0.7%のマイナスでした。日本株は相変わらず先物を使って上手くコントロールされている状況だ思います。値嵩株を触れば簡単に日経平均も動かせます。外資が動かない理由は多分円安方向が進むからだと考えられます。どこかで少し円高方向へ動けば流れが変わる可能性があり日銀次第だとしか言えませんが今の日銀の財政状況では金融政策を変えたとしても2%が限界だと考えられています。平成元年の消費税増税から今までの流れから考えればわかると思いますが金利なんて上げたら中小零細企業はますます厳しくなってしまいます。インボイスなんて誰も得しない制度を導入したのでよりその兆候は顕著に現れてくると思います。インフレによる影響と増税による圧政で日本はますます疲弊していく流れが続くのは明らかです。

 

農業も国内農家の方々の状況はかなり厳しい現実があります。米減反政策による減産規制等の補助金政策により利益を出すより少しだけ赤字にして補助金を国から貰った方が農家は儲かる矛盾がまかり通っている現実から農作物は安値で買い叩かれてしまっています。そして農機具は高価なものが多いので高齢化で投資してまで続けるのかになってしまいますので廃業する農家はこれからも増えていく流れがあります。そしてインフレによる影響で外国産の農産物はどんどん価格が上がっている事を考慮すると国内産の農作物の奪い合いになっていく可能性があり得ると僕は考えています。そうすると遺伝子組み換え食品の輸入に頼らざるを得なくなると思われます。この流れを国が推し進めている事実があるのですからそこに気付いた方が良いと思います。

 

食品添加物や遺伝子組換えをした農産物を食べると癌になる可能性が上がるのは確実です。日本人だけが世界で突出して癌患者が多い現実があります。タバコを規制して少しでも癌患者は減りましたか?多分日本の空気もかなり汚染されているはずです。車が狭い国土にあれだけの数走っているのですから当たり前と言えば当たり前だと思います。排ガスやタイヤがすり減って出る粉塵は相当体に悪い影響しか与えないのは理解しても便利な今の生活を捨てる事はできません。ネット社会の到来でなんでもある程度はできる時代ですからこれを考慮してもやはり田舎に住んだ方が良いと僕は思います。

 

NTT株は前から書いていますが需給の悪化を外資に狙われているのと馬鹿な国の政府が売ると発言しているので中国へインフラを安く売ろうとしている部分があり仕方ありません。それでもNTTのあの技術は魅力的であり大きく化ける可能性を秘めた株であるのは間違いありません。デジタル化を推し進めるという事は政府による監視社会を作るという事です。その中心にNTTがいるのは間違いないからです。日本人の稼いだお金が外資に流れ仕組みを作ろうとしている浅い馬鹿な政策を推し進めているのが一番の問題点なのは言うまでもありません。

 

電力会社の同じ事です。馬鹿な政府が再エネ付加金や森林環境税なんかで自然を破壊し中国へお金を流すスキームを作っているのが一番の問題点です。東電には地震の補償金を安定して国に返還するようにと指示しているのですからそこを利用されて株価が下がっている部分があります。ですが日本ほど安定して電力を供給し続けられるインフラを持った国はそう多くありません。デジタル化が進めばそれだけ電力消費は増加していくのは確実です。簡単に原発を動かせば中国へお金を流せなくなってしまいます。原発は核融合へシフトしていくのは確実です。核融合で先行しているのは中国です。それに対抗できる国は日本しかありません。これだけが理由であるとは断言できませんが日本の最高学府からそのための原子力の学部はなくなってしまいました。日本の高度な知識を持っている技術者を排除し中国の独壇場にしたいのが見え隠れしています。そこに加えて中国は銅も買い漁っています。これから電力需要が伸びる事を見越しての行動だと考えられます。要は発電所等増やしていく可能性があり得るのだと思われます。なんだかんだ言って中国は強かに動いている部分が見え隠れしているから中国が簡単に沈むと思わない方が良いと思いますよとお伝えしています。経済状況は悪くなったとしても製造業の状況はどうなのかを考えるべきだと思います。米が沈むのはもうかなり高確率で僕は確実だと考えています。債務国でありその借金を誰が引き受けていくのでしょうか?原油取引の世界で米ドルの覇権が終わればもう米ドルの終焉するスピードはより加速します。それを見越しているから金価格が上がっているとも言えますしそう持っていくために金を買っている国が増えているのだと考えられます。金の価格は今の倍以上になると僕は考えています。

 

中国が沈むと考えいる状況であなたならわざわざお金を流し続けますか?なぜ官僚や政治家はそれを続けるのでしょうか?彼らは僕たちより中国の内情には詳しいはずです。賄賂があるので今だけ金だけ自分だけの考え方があるのはわかりますがそれでも自国を売ってまでそれを続ける価値はあるのでしょうか?中国は米と違って資産がある国です。今の経済崩壊による不動産バブル崩壊問題は中国国内の問題です。問題が山積みで多い国だと思いますがそれは他国も同じではないでしょうか?

 

日本経済が悪いのは一度不動産バブルが崩壊したからでしょうか?違いますよね?明らかに国のやっている政策が間違っているからだと言っても大きな問題ではないはずです。国の借金がという嘘を垂れ流し続けて増税し続けているのが最大の原因です。お金が国内で回らなければ国内経済は回りません。これが日本の現実であり最大の要因だと言えます。

 

どこの国が正しい事をしているのかではなくどこの国と付き合えば日本の国益につながるのかではないでしょうか?米と付き合って経済が成長できる時代はもうとっくの昔に終わったのです。新しい時代を考えその方向を見据えて行動できる主権国家にならなければいけない時代になっています。だから腐っている売国奴を一掃する必要性が急務なんだと言えます。

 

どこかの国の意向を優先して動いている国では駄目なんですがそんな国だからここまで落ちぶれ続けているのだと言えます。ある意味ではマインドコントロールされ続けている国なのかもしれませんがそろそろNoと言える日本人政治家が出てこないと厳しいと思います。多くの国民が目を覚ますしかないとしか僕には言えません。僕は東京都知事選に注目して見守るしかできません。緑のたぬきや蓮舫よりはマシな政治をしてくれる方を消去法で探すしかありません。田母神氏が実現可能でまともな政策を掲げておられます。石丸氏には選挙参謀が付きましたね。一番気になるのは上野千鶴子(LGBT法等ちょっと偏った意見をお持ちの方です。)を崇拝していると言う点です。後はメディアを上手く使っていると感じる部分も大いにあります。ある意味では思念を押し通しているように見えますがやられたらやり返さなければ気が済まない方のようにも見えてきました。石丸氏の良い面だけが誇張されていると思う節があります。そこに加えて普通のメディアにも取り上げらてくればちょっと違うようにも感じています。僕の勘違いだったみたいですとしか言えません。

 

本来は衆院選の前哨戦となる注目されるべき選挙になるはずなので投票率と結果が気になります。自民や立憲+共産の推す候補がどれだけ投票を伸ばすのかに注目すべきだと思います。それが衆院選での結果につながるはずですから。資金力のある緑のたぬきが勝つのかなーと思っていますがどうなんでしょうね?蓮舫だけは絶対に拒否しないと日本の首都東京が完全に傾きます。それだけでも阻止出来れば良い結果なかもしれませんね?

 

都知事選には多くの方々が立候補されています。その候補者の多く方々の目的は名前がメディアに出ない事を隠れ蓑にして政治資金管理団体を作ってお金の抜け穴を得ようと動いているのでは無いでしょうか?TVでその方法をガンガンに流しましたからね。お金持ちは強かなんです。だからお金持ちにだと言えます。こう思うのは僕の勘違いですかね?