持株は1.76%のマイナスでした。相変わらず持株はよく下げますね。レザーテックが狙い撃ちされた形だったとお思います。空売りを主体とするヘッジファンドであるスコーピオンキャピタルによる意味のない他社との比較による言い掛かりと言える酷い難癖だといえますしこれは株価操縦以外の何者でもないと言えるますが何も対応しないのが現実ではないでしょうか?だから株価操縦は続きますし今の円の状況も改善しないと思います。NTTでもありましたが日本政府のやり口も酷かったと思います。

日本政府が売るなら勝手に極力市場へ影響がない形で売り事後報告で十分だと思います。こんな悪質な行為に対して誰も罪に問われないのが問題であり放置して日本人投資家を保護するための法律を用意しない日本政府の対応の問題です。金融庁によるまともな対応を期待したいのですが今の外国人による日本での犯罪が多くある現実がありますがそれを通訳がいない等で無罪放免にして強制送還しない状況とある意味では同じだと言えると思います。国民の税負担は増しても国民は守られないと言う悲しい国だと僕は感じてしまいます。

 

今の流れは政治的な問題もありますし明らかに外資による上値の抑え込みも感じられます。世の中では悪いニュースが多いのが現実ですから当面は期待できないと考えています。米の利下げは早くても9月以降だと思いますので長期で取り組んでおられる方々は相対的に我慢する日々が続くと思います。株価も米大統領選挙までは大丈夫だと思いますがそれ以降はやはり気をつけた方が良い流れになる可能性が高いと考えています。

 

炊飯器が値下がりするのを待っていたのですがそのタイミングだと考え三菱の紬を注文しました。以前に買おうとした時より6,000円くらい安く買えました。白だともう少し安かったのですが黒にしました。楽しみですがまた子供の靴や服、バッグ等買わされたのでお金の使い過ぎですからカードの請求金額が怖いです。