持株は1.57%のマイナスでした。利確した方が良いと思いますと書いたと思いますがその通りになってしまいました。持株では商社、銀行、自動車が思いっきり下げていましたが思っていたほど日経は崩れませんでした。植田総裁の発言もありましたが国債の利回りは下がっています。そのためなのか銀行や保険関係は総崩れだったと思います。後はまた自動車産業の不正が出てきているので崩れました。まあ仕方ありませんが外資によって今の流れでは39,000円を超えさせたくないみたいですね。バリューからグロースへ資金が流れるのか?そんな流れが起き始めたと考えられます。為替も中国が米国債を売ったのを全部日本が勝ったと言われていたので円安へ振れていましたが予想通りになるかわかりませんが円高傾向になりつつあります。インドも選挙の結果を反映してなのか崩れていますが気にせずETF等の買い増しを続けて行こうと考えています。そして今の自動車の流れを考えれば日本が現行仕様EV車の墓場になるんですかね?そんな感じで今は眺めています。不正は以前からあったはずですからそれがなぜ今この同じような時期に各社一斉に出て来ているのかですよね?不思議に思うのは僕だけですかね?ワクチン、農薬等と同じような事にならない政策の実施を政府には期待たいのですが今の政権に期待するだけ無駄ですね。悲しい限りな日本の政治の腐敗状況だと思いますが相変わらず岸田を筆頭にして今の政治家の多くは的外れな事しか言いませんからね。岸田は余計な事をしないで今のままを維持する事を優先してほしいと思います。何かメディアに向けて発言してから議論した結果はいつも日本経済が破壊され続けている現実があるからです。税金の無駄遣いも今より増えないでしょうからその方がマシだと思います。本来は国民がこれではダメなんですけどね。

 

 

株価が再浮上するにはやはり米が利下げするか?日本だと解散総選挙みたいな事がない限り39,000円を抜けていくのは難しいのではないでしょうか?買い場が訪れる可能性を考えながら我慢の日々が続きそうな予感はしています。

米の利下げは早くても9月以降だと思いますがどうなるんでしょうね?実施する場合には言い訳は必要ですよね?それを踏まえて指数で理由付けするのが一番簡単ではないでしょうか?こう考えると今ではなく先延ばしして大統領選挙前の方が良いと思いますがバイデンが勝てるかですよね?難しいと思っていますが何でもありな893国家であるのも事実です。

 

 

 

日曜日に子供の靴等ショッピングに出掛けて買った靴が今日届きました。店舗に在庫がなかったので他店舗のあった在庫を取り寄せて頂きました。僕はNIKEのスニーカーを履いた事がないのでわかりませんが子供が言うには軽いので履き易いらしいです。なかなか正規の値段では手に入らない種類のスニーカーになっているのでラッキーでした。