持株は1.31%のマイナスでした。相対的に下げた銘柄が多かったのですが物産と東電の下げが大きかったと思います。長期国債の金利が上がり続けているので相場自体が冴えないのは仕方ないので下げた銘柄が多くなったのは当然だと思います。

 

NVIDIAの決算は良かったのですが金利が上昇しているのが原因なんですかね?為替も円安に進んでいますし中東情勢やロシアVSウクライナの情勢を考えるとやはり難しいですね。プーチン氏はロシア国内での軍需品の生産を増強していますし中国、北朝鮮には軍需品の支援をお願いしていると思います。亡くなられている兵士数もロシアが10万人でウクライナが50万人くらい出ていると言われていますし今の砲弾の使用数もロシアはウクライナの5倍使っていると言われています。もうウクライナは米からの支援がなければ厳しいと思いますが強欲な方々の金儲けが主たる要因ですからその方々の気が済むか、ウクライナが兵士を投入できなくなるまで続くんですかね?米大統領選挙の結果次第ですが米の財政状況は悪化の一途を辿っている事を考えるとどこまで続くか疑問はありますが岸田が馬鹿なのでお金をどんどん流していますから恐ろしい限りです。

6月からの電気、ガス料金の値上げ幅に驚いています。そしてインフレが再熱する事が確実になってきました。日本はロシアから天然ガスを市価の5分のIくらいの値段で輸入していたのでそれが今まで料金が安かった主な要因だったのですが馬鹿な判断を岸田がやっているので今の惨状があります。そして増税が続いていますから減税金額なんてあっという間にその分を考慮すると意味がない状況になっていくのが現実だと思います。値上げラッシュが起きて更に生活が苦しくなる方が増えるだけですね。増税もわかりやすいものもあればわかりにくいように増やしているものもありますから自分で勉強するしかないと思います。自民党が惨敗しても立憲では政治の流れは何も変わらないどころかもっと酷くなると考えている方が良いと思います。それ以外も選択肢はあると思いますがそこを理解していない方が多いので仕方ありません。

キャベツが高騰していますしトマト等他の野菜も値段が下がりませんしオレンジ等果物が店頭に並んでいる数も減っていると思いますがあれが普通の値段になる日が近付きつつありますし店頭から物が減ってくる可能性があると僕は思っています。インフレはそんな簡単には止まりません。生活防衛をする事を考えるしかありません。自分の身は自分で守る時代になっています。ベランダでもできる野菜等で家庭菜園はやって損はないと思いますし農薬等使わなければ健康に繋がります。

 

チューブ入りの生姜になりますが成分表示の部分に注目していただきたいと思います。加工デンプンの有無が一番大きな違いですがスーパーで売られている値段にすると大体50円前後差があると思います。加工デンプンを使って粘り気を演出しています。加工デンプンを作る際に化学物質が使われるのですがその使われている物質によって健康に影響する度合いが変わります。何が使われているのかは簡単に区別できないのが現状です。僕は面倒ですがこういった事をして買い物はしています。当然ですが高います。食肉ではアメリカ産であれば成長ホルモンを使った飼料等が使われているので国産の物しか買いませんし野菜や果物も同じことをします。パンやお豆腐等も国産小麦や大豆100%の物以外は買いません。果物も外国産であれば防カビ剤が使われていますので僕は国産を絶対に買います。遺伝子組換えや添加物には発癌性を高めると言われていますので日本人に癌患者が多いのはそのためだと思います。完璧にするのは難しいのが現実ですがちょっとした事でそれを少しでも防げる可能性はあるのは間違いありません。

TV等で辺境の地域に住んでおられる方はやはり健康な方が多いと思います。辺境の地にはスーパーすら近くにはありません。自給自足に近い生活を送っておられるはずですから自然と体に悪い物質を摂取するような事は激減するはずですからこう言った体に悪い物を摂取していないのが一番大きな原因だと考えて大きな問題はないはずです。生活習慣を変える事も検討してみてはいかがでしょうか?

柿の木になりますが劇的に変化してきました。国産のオレンジの入手が難しくなりつつあるので清見オレンジの果樹苗を今年は買いたいと考えています。後の候補は小原紅早生、びわあたりですかね?実がつく時期があまり被らないように果物は選定する必要性があります。家庭菜園を始めて思う事は野菜の味がスーパーで売っている物と明らかに違います。当然ですがスーパーで売っている物のように上手く作る知識がまだまだ不足しているので見た目が悪い物も多いのが現実です。ですが農薬は使っていませんので安心感が格段に違います。安心感を担保できて健康にも良い影響を与える可能性が高く、お金の余裕にも繋がります。唯一の欠点は手間隙かけないと良い結果が得られないので自分の自由な時間が減る事くらいでしょうか?