持株は1.4%のプラスでした。まだ上げそうですね。ですが悪いニュースが多いのも事実です。まだ一波乱あると思っていますがどうなんでしょうね?

日本も選挙があるんですかね?やったとしても自民党は惨敗でしょうから憲法改正や緊急事態条項がやりにくくなる事を考えればしない選択肢の方が可能性は高いと思われますがお金を配る政策をしているのは気掛かりです。簡単に株価を上げる事を考えれば岸田を降ろしたい方は多いでしょうから解散総選挙があれば一気に上がると思いますが現状でこのまま簡単に上がるのかは疑問がありますが今の流れは外資が売って個人が買っている現実が出ています。

 

麻生さんはトランプ氏と会談したりしていますから麻生さんがまだまだどう動くのかが重要になるんだと思います。長らく政権の中枢にいますからね。

 

為替は介入なしで正直想定外でしたが円のゴミクズ化が加速しているのも事実です。貯蓄を投資に回させたいのとそこから詐取したいのが本音なんだと思います。もっと円安になっていくと思いますがその前に工場の国内回帰をするべきだと思います。現実としてトヨタですら半導体確保のためにファーウェイに近付き中国に傾倒しつつあります。ファーウェイは過去最高益を叩き出しています。TSMCと中国がズブズブの関係だからです。こうなるとトヨタの経営陣の判断ミスがあれば飲み込まれる可能性はあるのかもと思ってしまいますがどうなんでしょうね?

 

政治家等は日本経済を潰したいみたいですがそれで本当に良いのでしょうか?円安になれば復活する可能性はあり得ますが外国人がどんどん日本へ流れてくるのも事実です、どんどん貧しい国の方が日本へ出稼ぎに来ているのが現実としてあります。貧しい=教育環境が悪いと言う図式が成り立ちます。犯罪率がまだまだ上がっていくのはもう明白だと思います。まあ国がやっている政策は明らかに人件費の抑制に繋がるような事が多いのも事実ですからますます日本人の貧困化は進むと思われますから格差はより拡大していくと思います。残念な国になってしまうんでしょうか?

これまで日本を守るために頑張って来られた方々がいた事を考えると悲しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナワクチン問題が大きくなればなるほど増税になっていく現実があり得ると思います。ワクチンの安全性が確認されていない物を打たせた国の責任は非常に重いのですが誰も責任を取りません。一番この問題で多くの原因を作ったのがキャリア官僚や政治家達になりますがその問題点も誰も何も発言しませんしメディアも発信しません。安倍元首相が亡くなられましたがまさに死人に口なし状態です。この問題は海外から情報を集めるしかありませんのでTwitter等で信用できる情報発信される方を探すべきだと思います。例えばファイザーの副社長が発言されていますがそれについてはほぼメディアでは取り上げられません。自分の身は自分で守るためにも自分で情報収集するしかありません。この問題はもっと大きな問題になるので多くの国民が知る事になっていくはずです。僕はずーと危ないと言い続けてきましたがこれが現実だと言うことがもう少ししたら白日の元に晒されるようになっていく可能性が高いと思います。これを理解して今後は新たに開発されるワクチンは即打つような決断はしない方が正解だと思います。普通に考えたらわかると思いますが冷凍保存しないといけないワクチンなんて異常だと思います。河野太郎等売国奴でバカしかいない国会議員やキャリア官僚の発言は即信用しないで疑い何が正しいのか真実を求める努力はずべきです。こうなっていく事が分かっているからどんどん増税する仕組みを組み込んだと思っている方が正解だと思います。こう考えればわかる事ですが理由を付けてまだまだ増税は続きますよ。

 

増税メガネやデマ太郎等有名は政治家達は確実に次の選挙で落とすべきです。

 

こう考えると今確実に日本国民がすべき事はパンデミック条約や緊急事態条項、憲法改正には絶対に反対すべきだと思います。平和がいちばんです。要は国が何もしなければもっと日本は住みやすい平和な国だったはずです。以前に起きた大東亜戦争の事をよく考えましょう。軍部が先走ったのが原因だったとしてもそれを止められなかった国があったのも事実です。一番大切にしなければならないのは人命です。