持株は3.41%のマイナスでした。よく下げた1日でした。ですが想定していた値段まで下がったので後は上がるのを待つ流れになると思っていますがイスラエル次第であり民間人の被害者が出ない事を祈るしかありません。

 

もう既に米の不参加は決定しています。

 

まずはイスラエルが報復行為をするしないがあります。

 

しないのが一番ですがするにしても一般人の被害者が出る出ないで流れは大きく変わると思います。出ると戦火の拡大となりますが出なければ株価は上だと思っています。ここがボーダーラインになるはずです。

 

ただしイランがこれ以上の報復行為をしないという前提で話しています。こうなれば戦火は拡大し泥沼化していく可能性が高くなり報復行為をイランが再度実行するような事になればホルムズ海峡の封鎖が現実味を帯びてくると思われます。こうなれば株価は大暴落につながっていくと考えています。

 

為替はじわじわと円安に振れていくと思います。財務大臣がG20に参加するので参加している間は為替介入はないと思っていますがどうなんでしょうね?ですが介入すれば3円くらい下がると仮定して買いに動きます。

それと米の利下げはずれ込んでいく事を考慮すると160円の方向になっていく可能性が高いと考えられます。こうなれば株価は回復していくと思っていますが楽観的すぎますかね?米大統領選挙が終わるまでは暴落はしないと思っていますがこれもどうなんでしょうね?




デフレに日本社会が適応した結果が少子化と言う現象です。デフレ不況はお金の量が減って人が余っている状況です。そして企業は経費を削減し頑張ってきたのでその結果として人手不足の状況が出てきたのですがその人手不足を規制緩和をして外国人労働者を使う事で乗り切ろうとしていますがそんな事をするからお金が海外へ流出しより日本経済が回らない状況に陥り世界で長らく日本経済だけが成長できていないので一人負けの状況が出来上がってきたのが今の現実です。経済政策の失敗で痛みを日本人に押し付けようやく花開く状況が出てきたのにその実りを外国人労働者を利用する事で海外へお金を流すように取り組みより日本経済を疲弊させるように仕向けている状況が出てきています。真面目に汗水流して頑張って働いている多くの日本人が一番の被害者になりつつあると言えます。

そんな事を平然とやってのけているのがキャリア官僚、政治家、財界の重鎮達が取り組んでやってきた日本での政策実施の結果でありわかって仕組んで来たと捉える事ができると考えられます。

要はこのような方々の事をディープステート=国際金融資本家=支配者と称されてそう言われる方々であるのですがそれを陰謀論として片付けるような多くの人々が存在しているのが今の日本の現実だと思います。それだから多くの日本人はマスゴミに洗脳され続けアホな政策を実施されている上に税金を私利私欲のために徴収する目的で新たに作られて搾取され続けているのでどんどん生活が苦しくなっている方が増えている国が日本だと言えます。

 

いつそうなるかはわかりませんが今の米では金利高、株高、ドル高が進んでいます。良い状況だとは言えません。いつか泡は消えてなくなります。ブラックマンデーが再来する可能性がある事を頭の片隅に留めておく事をお勧めします。どんな事でも起きる世界になりつつあります。時期にもよると思いますが暴落が起きたら逃げる用意はしておくべきだと思います。人間は強欲ですし予想が難しい部分があるのも事実です。僕も逃げる自信はありません。金の現物やETF等にも投資して資産として持っておいた方が良いとは思います。国が詐取しない前提で話しているのでそこは考慮しておく必要性があります。財政破綻がと嘘を流し続けている国があるのですから…。