持株は1.28%のマイナスでした。明日も買い場だと思います。当然ですがまだ下がる可能性はあるかもしれません。それはその時に考えるしかありませんし完璧な予想になるかは僕にも分かりません。ですが米大統領選挙までは強気で対応して大丈夫だと考えています。トランプ氏が勝てば戦争が終息する方向になると思います。その時が来たと仮定して戦争が終結すれば支援金で米国から武器が買われなくなります。その資金が流れなくなった時にその流れていた分の資金流入がなくなると米経済にどのような変化がおきその結果がどうなるのかですよね?減税等のばら撒き政策がどこまでの規模になるのかはありますし即効性の問題もあるのですが金額差を考慮すると暴落の可能性は考えていた方が良いかもしれませんね?

下記はとある新聞の記事の抜粋です。NECも5,000円くらいの時にお勧めしたと思います。かなり上昇しましたがたぶんまだまだ上だと思います。NTTもNTT法の改正等不安ですし問題になりますが株価は面白くなると僕は考えています。ですが同時に日本が破壊される可能性が高くなる現実があるのも事実です。電力会社もまだまだ買いで大丈夫だと思います。

大幅に給料が上がる予定の方もおられると思います。ですがインフレ率を給料の伸びが上回らないと厳しい現実は変わりませんしインフレが加速する流れが起きる可能性が非常に高くなります。ですが国民の給料が増えれば税収が自然と増えるから国は喜びます。当然ですが年収が増えれば所得税が増えますし社会保険料等も増えます。そして使えるお金が増えれば消費金額も増えるので消費税額も増えます。春闘で給料が上がっていますが電気やガスは5月ガソリンは6月に補助金が終わる可能性があります。明らかにこれらを期待しているから消費税の減税なんてしませんし減税しても一回だけので措置で終わるようにしています。。日銀が侵した罪で日本経済は非常に重い深刻な事態に陥っていくと考えておくべきだと僕は思っています。

 

 

 

 

かなり庭は片付きました。仕方ありませんがかなり高齢なお婆さんですから僕が掃除して良いのであれば雑草対策になるので掃除させて欲しいと思います。雨が降れば降るほど例の植物は根が残っているので芽を出します。根絶は難しいのが現実で辛い部分はありますが見つけたら掘り起こしてそれを繰り返し続けるしかありません。

imageimage

お隣の庭です。

水菜が成長し過ぎて菜の花が咲いてしまいました。庭にミツバチとてんとう虫がいたので写真を撮りました。家庭菜園はお勧めです。元妻と違って植物は裏切りません。頑張れば結果に繋がります。苺も今年の収量は期待できるかな?結果は僕次第ですけど…。

下の娘がが奈良へ旅行中です。上の娘は自由なので今日はご飯を用意しないので僕にも時間的な余裕があります。長期休み中はお昼ご飯の用意が増えるので地獄です。束の間の休息と時間の余裕を満喫しました。。