米ではレディットが21日に上場します。この株価がどうなるか?

基本的に僕が一番買いたい米株です。

 

NVIDIAの株価がどうなるか?仮想通貨は下がっています。警戒感は持っている方が良いと僕は考えています。ドル円の流れ次第ではありますが日本株はそこまで大きな下げはないのかもしれませんね?ビットコインもこの辺りが底だと思っていますがどうなんでしょうね?

 

持株は0.01%のマイナスでした。相変わらずグロース系の銘柄がいまいちです。日本株は相変わらず強いですね。そしてイールドカーブコントロールを廃止しマイナス金利の解除も決定しました。ETFやREITの買い入れも終わる形です。金融緩和を続けるようですがそれでも円高にならずに米の金融政策で利下げできない事を警戒して円安に振れています。

簡単に言えば米の景気が悪いので利下げする事が難しくFRBの金融政策が失敗する可能性が出てきているのだと考えられます。スタグフレーションを警戒する段階に米国は入ってきているのだと考える必要性が出てきていますし銀行や商業用不動産の事を考えれば利上げはもう出来ないのですが米ドルの価値を担保するためには利下げも難しい状況に陥りつつあるのだと思いますが利下げしないと景気後退局面に入ってしまう可能性があるので戦争を続ける必要性が出てきているのだと思われます。

 

今の戦況はウクライナがロシアの原油精製施設を破壊し続けています。現状では世界中に出回っている原油の多くは中国やインド、中東の産油国がロシアから買っている物が出回っている状況です。そして原油価格は82ドルまで上がっているので上昇傾向になりつつあります。原油価格が上がればまた少しタイムラグがあると思いますが値上げラッシュになる可能性があリますので気にしておいた方が良いと思います。

日本経済は厳しくなりそうな流れになってきたと思います。今までは政府は増税してブレーキを踏んでいましたが日銀は金融緩和をしていたのでアクセルを踏んでいる状況でした。ですが日銀も利上げに動く可能性が出てきた事を考えればブレーキを踏み出したと考えられると思います。インフレを考慮し今の日本経済を考えれば減税をして日銀は今まで実施していた金融施策を続けるのが経済を浮上させるためのは正しい判断だと僕は考えています。日本経済はますます厳しい状況になっていく可能性が高くなったと考えられますので生活面では対応をした方が良いと思います。

 

銀行の預金金利が引き上げられそれが200倍になるとメディアが大騒ぎしている状況だと思いますがたったの0.2%です。お金持ちの高齢者の持つタンス預金を銀行へ引き込みたいのが日本政府の本音だと僕は思っています。口座管理法が施行される事も決まっています。警戒した方が良いと思います。お金持ちのお金を狙って預金封鎖や財産税が実施される可能性は増してきていると僕は感じていますがどう思われますか?やるやらないはありますがそれ以外の方法でもお金を奪うような事は可能です。それがデジタル化のもたらす利便性であり貧弱性に繋がります。電力の安定供給の重要性が増している現実に目を向けるべきだと思います。原発の再稼働そしてその先にある核融合に繋がっていくのではないでしょうか?