日経平均は40,000円あっはりと超えこの流れだと今年の高値はもっと上がありそうですね。たぶん米大統領選挙までは悪い指標はあまり出ないでしょうから米の利下げ等がある可能性を考えれば今年の日経平均はまだまだ上であり40,000円後半もあり得るそんな流れがあるかも知れませんね?ビットコインも1,500万円は超えていくと思っています。こう考えればまだまだバブルの序章段階だと思います。これから資産インフレが起きる可能性も高いでしょうからますます貧富の差は広がる事に繋がります。一番怖いのは戦火の拡大による原油価格の高騰でそれに伴いインフレが再熱する事です。まだ先の事だと思いますがデリバティブの市場には行き場を失ったお金でパンパンに膨れ上がっている状況ですからどこかでそのバブルは弾けると思います。それがいつになるのかわかれば困りませんが予想は難しいのが現実です。


戦火の拡大を狙っているのはマクロン大統領による発言からも窺えると思います。ロスチャイルド銀行におられた時期がある方ですし若くして政治家に転身しておられます。普通に考えれば大きな力を持つ誰かの後押しがあると考えるのが妥当だと思います。この事については米大統領選の結果でどうなるかはある程度見えてくると思っています。その先があまりにも見えて来ません。確実だと僕が思っている事は通貨のデジタル化で世の中の仕組みが大きく変わって調整されていくであろうと現時点では考えています。

 

 

どうなっていくのかわかりませんが生活防衛は考えている方が良いと思います。破産する方で多いのはやはり収入が増えて生活水準を上げてそのメインの収入がなくなってからも生活水準が落とせない方だと思います。自分の資産額+毎月入ってくるお金を毎月使うお金で割れば簡単にどれくらいの間今の生活水準を維持できるかはわかるはずです。

そこで問題になるのが自分の能力だと思います。どこの会社に入っていっても必要とされる能力があれば問題ありませんが案外職場での地位がある方でも自分が働き続けてもその能力がない方が多いのが現実だと思います。自分が働く職場ではその仕事があったとしても他の職場にはない場合も案外あり得ますし後は誰でもできる仕事しかできない方が多いと思います。そうなれば自分の収入を維持していくのは難しくなるのが現実だと思います。歳をとれば取るほど能力は衰えていくので働ける場所は限られていきますから当然ですが収入を得る方法も減っていく方々の方が多いはずです。

 

世の中の仕組みで一番問題なのがいつまでも納税が必要になるように消費税が導入され税制が歪められた状況を作り少子化を止める気のない政府により多くの国民が働き続ける必要性がある世の中へと仕組みが変えらてしまった事です。悲しい事ですがそんな事にさえ気付かない方が多いのが今の日本社会の現実だと思います。これは自民党に投票し続けて来た方々の責任です。

この事に早い段階で気付き今の世の中の仕組みを理解しこれからは自分でどうやって収入を得続けられるようにできるのか考えその仕組みを作り上げるしかありません。

それをどのようにして作り上げるのかは自分で考え行動に移していくしかありません。

 

お金があれば幸せになれるとは言いませんし言えないと思いますがお金があれば生活に困る事はありません。ですがそんな簡単にそこまで多額のお金を用意できるような人はいないのが現実だと思います。そこを踏まえて自分で考えて行動していくしかないと思います。生活をする上で絶対に必要な物を自分で作れれば必要なお金は減らせますし生活水準をそこまで下げなくても困るような事にはならないと思っています。農業を蔑ろにしている日本では過疎化の進む地方には耕作放棄地がこれからも増えていく可能性の方が高いと思いますので自給自足に近い状況を作り上げるのが健康的で豊かに暮らせる一番簡単方法だと僕は思っています。