持株は0.62%のマイナスでした。気にしても仕方ありませんが持株では東電が思いっきり下がって銀行株が上がっていました。後は下げた銘柄が多かったと思います。

日経は下げましたが36,000円は割れずに終わりました。今日はあげて来そうな雰囲気がありますがどんな形で終えるかに注目しています。ドル円は144円あたりまで円高方向へに振れる可能性があると考えています。どんなニュースが出てくるかもあると思いますがSQへ向けての攻防がどうなるかだと思います。まだ外資は現物で買っていますが先物は売っています。個人も信用を使って買いに転じています。この相場で信用そして週末リスクが大きいと感じますが売買動向がどう変化していくのかになると思います。

今の下げはGPIFのリバランスによる売りだと言われていますがどこまでそれが続くのかわかりません。その影響もあるので難しいですね。

ビットコインがもっと下げるのかなーと見ていましたが今は戻しています。ある程度はまだ先行指標として機能していると思いますので週末にどんな動きをしてくるかになってくると思います。

政治家は4,300万円脱税して罰金は100万円だけで済むそうです。

そして裏金は全部残っているから裏金ではないと日本のトップが発言しています。どんな理屈でそうなるのかわかりませんが恐ろしい国になりつつあると僕は感じています。そして税金は取り易いところから徹底的に取るそんな感じは当面続きそうです。そして経済はボロボロになっていくのですがそこに気遣いて無い多くの国民がいる悲しい国ですね。

 

 

米が天然ガスの輸出を禁止しています。裏側はカリフォルニア州と米政府の攻防からこんな形で米政府が制裁しているのですが欧州はますます厳しくなるので欧州の経済状況は悪くなります。ドイツはロシアに欧州の中でも特に依存していたのでより悪くなると思います。

 

ミス日本2024の結果についてですが帰化しているので日本人だと言われれば日本人になるのだと思いますがやはり選考基準に違和感があります。この方を代表として送り込むのはちょっと違うと思ってしまいます。しかもウクライナ人ですから恣意的な選考だと僕は思わざるを得ません。