数ドルの歯磨き粉と数十ドルの歯磨き粉の違いは何ですか?
歯磨き粉は、実は大きく2種類に分けることができます。
歯磨き粉にはさまざまな種類がありますが、添加物の違いにより、一般的な清掃用歯磨き粉と機能性歯磨き粉の2種類に分けられます。
1、一般的なハミガキ粉
通常の歯磨き粉の成分は、経済摩擦剤、界面活性剤、安定剤、保湿剤、防腐剤、芳香剤、甘味料や他の基本的な実施成分を含む大体のコンテンツは、企業の歯磨き粉の状態が繊細かつ穏やかな、泡に簡単に、クリーン生産機能などの開発であることを確認できます。 このタイプの歯磨き粉の価格水準は、比較的安価です。
2、機能性歯磨き粉
機能性歯磨剤には、特定の口腔内トラブルの予防や緩和、美白牙膏邊隻好口腔内の健康増進に役立つ特別な化学成分が添加されています。 このタイプの歯磨き粉の価格は比較的高価である。
2010年に公布された「歯磨製品の効能評価」の基準では、主な効能の異なる歯磨剤は、むし歯予防、抗炎症剤抗菌、知覚過敏予防の3つに分類されるそうですが、このうち、抗炎症剤抗菌の効能を持つ歯磨剤は、「むし歯予防」「抗炎症剤抗菌」「知覚過敏予防」に分類されています。
虫歯予防効果のある歯磨き粉
フッ化ナトリウムやフッ化アミンなどのフッ素を添加することが多い。
ブラッシングの際にフッ素が放出するフッ素イオンが歯の表面に付着し、歯を丈夫にし、虫歯を予防する。
ヒント:フッ素入り歯磨き粉を使用した後は、歯に残った歯磨き粉を十分に洗浄し、歯磨き粉や洗口液を胃の中に飲み込まないことが重要である。 そして、一般的には6歳を過ぎたらフッ素入りの歯磨き粉を選んだ方が良いとされています。
抗炎症・抗菌作用のある歯磨き粉
これらの歯磨き粉の多くは、クロロプロパノール、クエン酸亜鉛、トコフェロールなどの物質が含まれており、口臭や炎症などの口腔内のトラブルに対応することができます。 また、歯磨き粉の中には、トラネキサム酸や塩化セチルピリジニウムなど、歯ぐきの出血を和らげたり、歯垢の活動を抑制するための処方薬が配合されているものもあります。
ヒント:このタイプの歯磨き粉の無断使用は、より深刻な歯周病の問題を隠蔽するために使用されることがあります。 したがって、私たちの口腔内の患者さんが多量の出血や炎症に悩まされている場合は、できるだけ早く受診し、医師の指示に従うことが望ましいと思います。
3.減感作歯磨き粉
歯の知覚過敏も一般的な口腔疾患であり、最も典型的なパフォーマンスは、冷たいもの、熱いもの、酸っぱいものを口いっぱいに食べると、歯が痛むようになり、その後、減感作歯磨き粉を使用して改善することである。
硝酸カリウムやドミフェンを添加することで、歯髄神経に作用して外部刺激を抑え、牙齒敏感冷熱鎮痛効果を得ることができます。 また、ストロンチウム塩を添加することで、象牙細管に作用して外部刺激を遮断し、食物中の一部の刺激成分の歯組織への浸透を抑え、象牙質知覚過敏症を軽減させることができます。
注:同じ機能の歯磨き粉を常用する場合は、抵抗感をなくすために定期的に交換することをお勧めします。 また、どのような効能の歯磨き粉であっても、あくまで緩和的な治療であり、口腔内治療の代わりにはならないので、やはり早めに歯科医院に行き、対症療法を行う必要があります。
次に、歯磨き粉の品質を左右するのが「摩擦剤」です。
歯磨き粉は、違いの主な効能に加えて、その材料といくつかの摩擦剤のコストを決定し、それは30%-50%の歯磨き粉の製品重量のチューブを占めることができます。
摩擦剤は歯の清掃効果を高めることができますが、低品質の摩擦剤は硬すぎたり、粗すぎたりして、歯にダメージを与えることもあります。 したがって、摩擦剤の質は私たちの歯の健康問題に直結しているのです。
一般に歯磨きによく使われる摩擦剤は、次の4種類に分けられる。
1.炭酸カルシウム
摩擦が大きく、歯の表面の汚れを落としやすいが、粒子が粗く、エナメル質の表面を傷つけやすいのも特徴だ。 安価な歯磨き粉に多く含まれる。
2.リン酸水素カルシウム
リン酸塩は、歯磨き粉によく使われる摩擦剤のひとつでもあります。 pHは中性に近く、口腔粘膜への刺激も少ない。 硬度が低く、歯の清掃力が中程度で、歯にダメージを与えない。 この歯磨き粉は、光沢がよく、歯面のつやがよく、拡散性がよく、味もよい。
しかし、安定性が悪く、時間が経つと歯磨き粉が厚くなり、またペーストの分離のために水がしみ出すので、中国は開封後できるだけ早く使い切った方がいい。
3、水和シリカ
水和シリカは、歯磨き粉の中で唯一、透明な基材として使用できる物質です。
また、歯磨剤に含まれる機能性医薬品成分との相性が非常に良く、さらに歯磨剤中のフッ化物イオンの生物活性を高めるため、より効果的にむし歯を予防することができます。
しかし、この物質は時間の経過とともに分解されないため、歯のエナメル質を傷める可能性があります。
4、水酸化アルミニウム
歯磨き粉の摩擦剤として、歯磨き粉の香りと味を改善することができ、適度な摩擦値、低い摩擦係数、歯のエナメル質への損傷なし、良好な化学安定性と適度な価格です。 医薬品用歯磨剤に最適な研磨剤の一つです。
製品の歯磨き粉を選択する際に、細かいを介して貿易摩擦剤の粒子の種類を選択し、優先順位は、水酸化アルミニウム、リン酸水素カルシウム>水和シリカ>炭酸カルシウムです。
正しい歯磨き粉を使っていますか?
1.大人用の歯磨き粉を子供に使わないでください。
大人用の歯磨き粉は刺激が強く、子どもの口の中を傷つける可能性があり、残留液を長時間飲み込むと成長・発達に影響を与える可能性があります。
2.朝と晩で異なる歯磨き粉を使用する
口腔内昼と夜の唾液分泌だけでなく、異なる、昼間は夜の3-4倍であり、昼間の唾液分泌が十分で、細菌を抑制することができますが、彼らは食べるために日中3食働くので、食品残基は、人々の口の中に滞在しやすいので、主に日中に使用する歯磨きのために、クリーン生産機能を開発するために臭いを除去し、継続的にリスクに患者の歯周組織の抵抗を改善するようにしました。
睡眠中は唾液腺の分泌が十分でなく、ドライマウスになりがちで、細菌が繁殖すると口腔内が酸性化し、さまざまなトラブルが発生する可能性があります。 そのため、今回の歯磨き粉の使用は、抗菌・防腐に重点を置いています。
3.歯磨き粉のチューブを共有しない
口の中には数百種類の細菌が存在し、歯ブラシにはどうしても自分の口腔内細菌が付着しています。 歯磨き粉を塗るたびに、一般的な歯磨き粉と個人の歯ブラシが密接に接触し、あなたの細菌を家族に広げやすいのです。
そのため、中国産の歯磨き粉も一人専用で管理した方が良いのです。
異なるグループの人々が、特別な成分を認識する必要がある
1 口内炎の患者さんには、ラウリル硫酸ナトリウムを含む歯磨き粉の使用は推奨されません。
ドデシル硫酸ナトリウム、ドデシルポリオキシエチルエーテル硫酸ナトリウム、ドデシル硫酸ナトリウムは、発泡剤、乳化剤、洗浄剤として作用する歯磨き粉の成分である。
医学教育研究の結果、これらの主要成分の分析は刺激性があり、口の中の保護層であるムチンを傷つけ、私たちの口腔粘膜の乾燥、微細な裂傷、口内炎のリスクの増加などを引き起こすことが確認されています。
トリクロサンは、妊娠中、妊婦、授乳中の女性や子供への使用は推奨されません。
トリクロサンは毒性の低い抗菌剤ですが、長期間さらされると、正常な内分泌機能、特に女性ホルモンを阻害し、さらには甲状腺の恒常性を乱し、神経発達障害や代謝障害などを引き起こす可能性があります。
アルコールを含む歯磨き粉を購入することはお勧めしません。 アルコールは短時間であれば殺菌や呼吸のマスクになりますが、長期間の使用は口の中の自然なバランスを崩し、口腔内疾患を引き起こす可能性があります。
歯磨き粉の「誤飲」をしないために
歯磨き粉には痛み、腫れ、出血を止める効果があり、火傷や切り傷に塗ることができると勘違いしている人が多いが、これは非常に重要な間違いである。
牙齒對它們吃的任何東西都很敏感。怎么才能讓他們放心?
牙齒敏感是疾病嗎?牙齒敏感性也是一種疾病,它屬於牙科疾病。事實上,很多人都有敏感的牙齒,醫學上稱之為知覺過敏症。牙齒本質敏感症牙齒過敏有很多種。當它發生時,它可能會在刷牙,吃一些冷的食物,美白牙膏邊隻好或一些熱的食物,糖醋食物,甚至吸一口冷...
牙本質過敏怎么辦?如何改善?
如何避免和減少牙本質過敏問題?日常護理中選用軟毛牙刷,避免刷牙過度用力,203減少對牙齒的刺激,選擇上的牙膏可以含氟。注意保持口腔清潔,正確使用牙線、牙刷等輔助工具,飯後及時沖洗,防止食物殘渣殘留,以避免齲齒的發生。此外,飲食中盡量少喝碳酸...