{8EFB4EC4-E737-4874-98B1-C80BCBB0D998}
Hi, there. This is TOMOE. 嬉!



カナダに来て食べたかったものの一つにアイスクリームがあります。ハート

凝ったアイスクリームのお店ももちろん沢山ありますが、スーパーで売っているアイスクリームの種類がとにかく豊富。

日本ではカップ入りのアイスクリームってハーゲンダッツくらいしかないですが、カナダではカップ入りのアイスクリームメジャーです。ドラえもん!


パインとサイズの500mlが1番小さくて、2Lやそれ以上のアイスクリームも普通に沢山置いてあります。にこにこキラキラ
{016E3D91-AF14-4E29-96D4-D0174CB55952}

ということで、今日はカナダに来て二ヶ月で私が買ったアイスクリームをご紹介します。きらきら

まずは、アイスクリーム王道ハーゲンダッツに次ぐ人気者のBen and Jerry's ベンアンドジェリー(500ml)』
{32B5E919-8952-490E-B0FD-E63F6AD78B13}
フレーバーは
Chocolate Chip Cookie Dough
{7182AE21-06BE-4FC4-A0BA-17C64238FBE3}
Cookie dougt (クッキードー)とはクッキーを焼く前の生の生地のこと。

海外では定番中の定番のアイスフレーバーです。ゆめかわいい

ゴツゴツのチョコレートとクッキードーの塩気がマッチして、塩キャラメルみたいな感じでもあります。クルミ:にゃもん


そして、カナダのアイスクリームはオレオを初めとする定番のお菓子とのコラボ商品も沢山あります。
{2D6B1B16-4D5E-4CB8-A00D-9BA82CF3E49D}

オレオのアイスクリームだけでも4種類くらいあるんですよ。ドラえもん!
{E998BC40-691F-473E-965F-0730D54E25F6}
とりあえず手始めにオリジナル。これは1.5Lサイズだったかな?

{686DCFB6-C304-4907-A481-47DEC72B5B6E}
オレオがしっかり沢山入ってます。


でもでも、私が1番好きなアイスクリームフレーバーは

ストロベリー
チョコミント嬉
{D34D1A37-9D2C-4868-BE06-74780791ADF3}

え?カナダ関係ないじゃんって言われちゃうかもしれませんが……。


バスキンのチョコミントとベリーべリーストロベリーは神です。ゆめかわいい

浮気して、他の会社のチョコミント買ってみましたがハズレでしたので、一口だけ食べて捨てました。うわぁ~ん
{0E2EF6E9-29E4-48B7-80B5-B72FC9B25B5C}
ちなみに、2リットル入ってたかな?



カナダのサーティワンはフレッシュパックというサイズのカップが三種類あります。

1番小さいサイズは二種類。2番目のサイズは三種類。3番目のサイズは四種類フレーバーを選んで詰められます。黒猫キラキラ


ちなみに、既にパックに詰めてあるプリパックならもっと安いです。にこにこ
{22D63C82-21A4-45A1-9537-A61927F363B3}
この大きさで8ドルだったかな?31日のサーティワンの日に買えば5ドルくらいです。UPちなちに大きさは約950ml

ちなみに、こういうアイスクリーム。取り出す時になかなか溶けなくてすくえなかったりしますよね?

そんな時はナイフです。きらきら
{6ACFE9BB-6AB2-4378-AFF1-63CCCF4EA18C}
ナイフで切り出します。クルミ:にゃもん


また更に贅沢したい気分の時は、スプレータイプのホイップクリームを使って即席サンデーハート
{BD820095-C0B7-46F4-BAED-2FA02F186139}
このスプレー缶タイプのホイップクリームがほんとに便利。

普通の生クリームより溶けやすかったりはしますが、美味しいし、簡単だし、開封後も1ヶ月くらいは保存が可能です。ドラえもん!



あ、右下の『Smarties』
{8EFB4EC4-E737-4874-98B1-C80BCBB0D998}
カナダのマーブルチョコレートみたいなお菓子とコラボしたアイスクリーム名ですが、これがまた最高に美味しいです。

オススメですよ!(  ゚д゚)

まだまだこれからも、アイスクリームいろいろ食べてみたいです。ルンルン

I'll keep you updated.
Talk to you, soon!!!

ひまわりTwitter
ひまわり:下の画像クリック協力お願いします。

2015-04-23-03-05-29_deco.jpg