Hi, there. This is TOMOE. 嬉!



私がお部屋探している時に友達になったメキシコ人の男の子がいました。にこにこ

何故、『いました』なのか?

なぜならもう、
友達じゃないからです。わら



文化の違いなのか、性格の違いなのか、分かりませんが、良くも悪くも驚きの連続だったので、今日と次回はその子について書きたいと思います。






彼と初めて逢ったのは私がお家探しに必死だった10月の上旬。きらきら


私が彼の部屋を見学しに行った時にいろいろ話して仲良くなりました。

結局は私より先に見学した子が入居することに決まって引越しはしなかったのですが…。引っ越さなくて良かったです。


でも、『せっかくだから、友達になろうよ?』ということでお友達になりました。


語学学校へ通っていない私。

この時は新しい友達が出来たことがとってもうれしかったです。にこにこハート




こ第一印象は人懐っこくて可愛らしい人。

ルームメイトへの接し方や家族の話を聞いててもみんなに分け隔てなく優しいんだな~ということが垣間見れました。




お部屋を見学しに行った日も雨が降っていたので駅まで車で迎えに来てくれました。雨


初対面だったので、車に乗るのは一瞬躊躇しましたが…。いい人そうだったので乗ってしまいました。

少し話が逸れますが、知らない人の車に乗るのは危ないと言えど、やっぱり車に乗ることを拒否するのって難しいですよね。何事もなかったので良かったですが、結果論にすぎないですから、気をつけないと…。うわぁ~ん



それで、この彼の運転が

危なっかしいビックリ

癖なのか、運転しながら話す時に助席の私の顔を見て運転するんですよ彼。


いやいや、
前向かないとぶかるし!
危ないし!!!

私、死にたくないし!

と、叫びたくなりましたが、流石に初対面では言えませんでしたね。ガクリ


しかも、話してる時はめっちゃくちゃスピードが遅くなって徐行運転。(もちろん住宅街の道での話ですが。)

後ろから車が来ないかヒヤヒヤ。止まるか進むかどっちかにしてー!と心で叫びまくっていました。



そんな彼なので、車に乗ってるとき、私が一瞬ボーーっとしただけで、『大丈夫?元気ないの!?僕の話つまらなかった?雨って心配されました。

運転してるのに、私の何気ない一瞬の表情を指摘できるくらいよそ見運転…。



腹黒い私は『いちいち顔色を伺われるなんて面倒くさい人だドラえもん3と思っていました。わら





二つのことを同時にできない典型的なタイプかと思われます、彼…。






それから、もう一つびっくりした話。

ドラえもん『クリスマスの予定はあるの?』と聞かれて、まだ先のことだから分からない。って答えると…。


ドラえもん『僕は家族6人でスキーに行くんだけど一緒に来ない?』

『僕の家族は全然気にしないし、来るならホテルの予約も変更するよ。』

『家族はみんな英語も話せるから大丈夫。(いや、絶対話せないと思うけど。)



私の脳内は

何言ってるんだ。

このメキシコ人。

状態でした。わら

4年付き合った韓国人彼氏の親とも逢うことを頑なに拒否してた私が行くわけない。がぁ~ん




でも、なんてったって彼は

メキシコ人。

もちろん、私、メキシコ人のエキスパートでもなんでもないですけど…。


『メキシコ人や僕の家族は君がいても全然そういうの気にしない。(どや)と彼自身が言っていたのでそういうことにしておきましょう。




二つ返事で『I'm in!! 行く!』と言えるノリの良さが私にあったら良かったのにと思いましたが…。


スキー場までの長距離をメキシコ人の運転に私の命を預けることはでないので、『I'll think about it. I'll let you know. 考えさせて。』と濁しておきました。むぅ


この子、他の女の子(元ルームメイト)ともアメリカの親戚のお家に一ヶ月くらい旅行に行ったりするらしいので、彼的にはホントにごくごく普通のことらしいです。




同じ日本人でも理解出来ない事は多いけれど、国を超えたらもっと分からないです。嬉わら

I'll keep you updated.
Talk to you, soon!!!

ひまわりTwitter
ひまわり:下の画像クリック協力お願いします。

2015-04-23-03-05-29_deco.jpg