4、5年になるレモンの木

毎年実は着くのにすぐ落ちてしまう、の繰り返し

今年はお花が咲いて8個くらい

実が着いて印したのが6個

今残って大きくなりつつあるのが3個





ちゃんと大きくなってくださいね。

月一回の肥料忘れないようにしょなくっちゃ❗️







奥の青虫さん用の金柑

すでに4匹ほどの青虫さんが

葉っぱを食い荒らし

どこかで蛹になってるはず


昨日の朝きっとどこかで羽化した

うちのあげはさんに違いない

表道路をうろうろしてたそうな。

羽化してすぐ?

それとも舞い戻ってきた?


去年弟からの富良野メロン

本当はFARMで植えたかったけど

泥棒騒ぎがあったので

2階のベランダ栽培に

opaちゃん管理の元

育ってます

2つの実が着くといいなあ

弟んちにお里帰りさせてあげたい(笑笑)


脇芽のトマトさん

植えたもののあなたは誰だったんでしょう?

桃太郎さん?レッドちゃん?


去年のアスパラについてた赤い実を

植えたら細々とアスパラさん育ってます

一本は消えたけど。

今年は畑で2メーターほどの枝に

いっぱいの実がついてる


第2弾の富良野メロンの苗

今度は畑で栽培です


マクワウリとオクラさん

ヒョロヒョロすぎ?


リュウにいただいたお花が綺麗だったので

これからの3ワンズのために

トルコ桔梗の苗買いました

今小さなお花の茎が伸び始めて

蕾もついてきました。

お花は水が当たらない軒下って事で

ここは雨が少しあたるので

ネットとナイロンでガード