今日は実家のほうが30度越えだったみたいだけど
こっちは曇ってて涼しかったー。


朝から豆腐ドーナツつくってたべて
日々ご飯のことしか考えてないなあと(笑)

そしてお弁当を、5日分詰めて
冷凍した…!!
これよくない?
おかずをそれぞれ5つずつつくって
冷凍して詰めるだけにしてたんだけど
今度からもはや弁当ごとつくって
自然解凍するだけにしとけばいいじゃんって
気づいてさ……。。

疲れて帰ってきて晩御飯のことだけじゃなくて
翌日のお弁当まで考えるのめんどいじゃん。
夜の時間は(どうせ早く寝るんだけど)
のんびり過ごしたいからさ。
この知恵考え出したのえらい!

食材が増えていくと共に
冷凍庫がパンパンになっちゃってさ!
必死に整頓して詰め込めたの、えらい。

5月も最終日。今月もえらかったよ!
明日から6月、もっとえらい私でいよう!