ソウルからの嬉しい知らせ | 広島県福山市 韓国語教室「K-ROOM」オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

広島県福山市 韓国語教室「K-ROOM」オフィシャルブログ

日本人にとって最も簡単な語学が韓国語です。
尾道市 福山市で韓国語を教えています。
翻訳、通訳などもやっています。
K-POPの歌詞やファンレターなどの訳などもお気軽にお問い合わせください。

福山市 韓国語教室

「K-ROOM」

鄭景太です。

 

 

昨日、ソウルから嬉しい知らせが届きました。

 

 

 

2年ほど当教室に通っていた高校生の生徒さんが今年の春、高校卒業と同時にソウルの大学の語学堂で語学留学をしています。

語学堂というのは分かりやすく言えば、大学が運営している語学教室であり、高校卒業の証明さえできれば誰でも通うことはできます。

 

 

 

今、語学留学している生徒さんがソウルに行く前から、まずは語学堂で一年ほど頑張って韓国語を習得し、その後に今度は大学の学位を取るために留学生試験を受けて大学に通うのはどうかと僕としては提案しました。

 

 

 

 

その生徒さんから昨日、ソウルの中央大学に合格したというLINEが届いたのです!!

 

本当に嬉しかったです!!

 

 

 

さきほど述べたように僕はそういう提案をしただけだったので、その時にはどれほどそれを真剣に聞いていたかも分からなかったのですが、実際には韓国でしっかり語学に向き合いちゃんと将来を見据えて成果を出したことに本当に嬉しくなりましたし、尊敬する気持ちにもなりました。

 

 

「합격증」 

↑合格通知書

 

 

 

↑中央大学

 

 

 

これからがまた新たなスタートだと思うのでネイティブに負けない気持ちで勉学に励んでほしいですね!

 

 

N 화이팅~!!!

 

 

 

 

☆随時、無料体験レッスン募集中☆

右「無料体験レッスン空き状況」

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

やじるしぽちっと応援よろしくお願いしますやじるし

(どちらも一回ずつ「ぽちっ」としていただけると励みになりますニコちゃん①

コチラ にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語教室・講師へ こちら  コチラ  こちら

 

広島県福山市韓国語教室「K-ROOM」
【住所】広島県福山市南蔵王町4丁目
※詳しい場所はお問い合わせ時にお伝えします。
【無料体験レッスン】
右お申込みフォーム
右無料体験レッスン空き状況
※随時募集しています。
【お問い合わせ】
右Eメール:kyungtae.212@i.softbank.jp
右お電話 :050-3578-1573
※お気軽にお問合わせください。
☆よくあるご質問とお答え左クリック

 

☆福山市、笠岡市、尾道市、尾道市向島町、府中市、井原市などからお越しいただいております。

 

 

インスタもやってます!フォローよろしくお願いします!

矢印矢印矢印