タイトル通り

 

 

 

土鍋ごはんの香りがふわ~と香る

幸せサタデーモーニングの食卓♡

 

 

 

ふわ~🍚♡

 

ご飯が炊く香りってとっても幸せ。

 

料理おじさんが、命をかけて美味しく炊いてくれます。

私はタイムキーパー。

 

(その間、他の料理中はまるで忙しい中華屋さんのお昼みたいに

ギャーギャーしてますがねー

 

 

 

母のお手製 塩辛

 

冷凍して大事に大事に食べてます。

スガハラの美しい小鉢。

 

(汁がたれそう←たれました)

 

 

 

私は、タレを別で取っておいて

超贅沢ミニ丼

 

母が作る塩辛が、世界で一番好きです。

 

 

 

 

ぬか漬け

 

この日はナスが逸品過ぎました。

きれいな紫は、南部鉄器をおかげさま♡

 

 


お魚とイカの一夜干し

 

イカは、レストランのもの。


お魚は母がお土産で持たせてくれた

ホッケとアジの干物。


 

 

これめっちゃ美味しいです♡

 

骨までどころか、頭まで食べられて、美味しい。

 

小ぶりですが、

味がぎゅっとしてて、海外住みの方はマストバイ!

たちまち日本の食卓になります。

 

美味しい。

 

 

 

目玉焼きと、お味噌汁、海藻ミニ小鉢

 

ナルミヤのお皿

ツルッとしてて、使いやすいです。

これはなんていう素材なのかな。

 

 

 

珍しく🍺で乾杯モーニング

 
彼お母さんが二ヶ月ぶりくらいにインドネシアに戻ってきたので

料理おじさんも嬉しかったのだとおもいます。
 
なんか、良い日には、ビール飲もうって言うねー
 
 
お母さん(85歳)も週末朝ビールをぐいっと美味しいそうに飲んでました。
 
私も嬉しい。(久々に笑)
 
 
 
もちろんハイボールも。

image

 

 



からの🚙〜。


お昼は街に繰り出し。

 

 

 

チョンギワ(韓国料理屋)で昼ビー

 

幸せ。

 

 

 

韓国料理美味し。

 

 

我々の定番、スンドゥブチゲ

 

ぬるかったので、料理おじさんに熱くしろってやり直しさせられてました。

 

 


プルコギ

 

 

 
相変わらず食べてばっかりの、週末。
 
 
 
 
月曜日ってくるの早い。
でも週末もあっという間、
って、今年ももう5/12が終わろうといている、恐怖w
 
 
 
 
今週もがんばろう♡