先月お客さんがインドネシアに来ていたときの話

🚙〜

 

 

 

 

 


マーケットリサーチをしたいというリクエストで

 

久々にグランドインドネシアに来てみたら

地下のエリアがだいぶ変わっていました

 

中央にあったレストランがなくなり

なんとなく暗かったイメージのスーパーとかそんな感じもガラッて変わって

 


なんだかワクワクするような空間つくりになっていました。

 

 

 

 

ランチマーケットもなんだかおしゃれな雰囲気

 

中身はそのままですが・・・

日本製のものがたくさん置いてあるかんじでした

 

 

 

あ、PANTRY MAGICだ~

 

キッチンウェアのおしゃれなお店です。



インドネシアでは珍しい色々な品揃え、見てるだけで楽しい♡ 

(高いので見てるだけ・・・)

 

 

 

 

本題の、インドネシア料理やさんへ~♡

 

AGNEYA

 

 

普段インドネシアで生活していると、

さぁインドネシア料理を食べに行こうっ!

 

て、感じにはならないのですがねー


 

日本からのお客様に

インドネシア料理をリクエストされたときは、

ここによくお連れします、

それか、ハルムマニス。

 

(日本のお客様接待で有名なスリブラサには行かないです

あれって、インドネシア料理じゃなくって、アジアン料理屋さんですよね・・・

雰囲気はとっても良いですが。)

 

 

 

 

優しい色合いのテーブルセッティング

 



外の緑も、お店の内観の一部とかしていて

とっても素敵

 



緑が気持ちいい〜


インテリアはなんとなく西洋風ですが

見事にマッチ

落ち着いた素敵な空間です





食前フレッシュジュース


健康のため。。

その後、ビール笑




ガドガド

インドネシアの温野菜サラダ

 



豆腐揚げたのに

塩卵の黄身のソース


このソース、説明がとっても難しいのですが

私大好きなんです♡




パパイヤのツボミの炒めもの


これも大好きなインドネシア料理で

苦味があって美味なんです


海老を発酵させた調味料で味付けしてます




追加のクマンギ


レモンの香りのするバジル的な。

わたし熱愛ハーブで

お客様も大変気に入り追加でもらいました。




基本的に味が濃いめなので、

赤米と一緒に食べるのがオススメですもぐもぐ





いいかんじ♡




🌳〜





この日はインドネシア休みで


そういう日に外出してると

家に(料理おじさんに) 何かお土産を買わねば。。


と、思ってしまう。お父さん、笑?




おなじみRRチョコレートへ

 

 



今回はこんな感じに🤎🤍🧡🤎🤍🧡


1,800円くらいで

素敵な小宇宙が楽しめます♡






良い日曜日をお過ごしください♡