インドネシアライム=ジュルックニュピスにはまっています。

(今更・・・9年目です、インドネシア)

 

 

 

 

 

爽やかな朝の光景

 

 

目が覚めるようなピンク

 

すっかり日常の光景ですが

南国に住んでいる幸せ・・。

 

 

 

 

朝からw

やっぱりレッドラベルが大好き。

永遠飲める。(ダメです!)

 

 

 

週末の朝の食卓

 

朝の日差したっぷりなので、写真がキレイ✨️✨️✨️

 

料理おじさんとわたしが、キーってなりながら色々準備。

なので実際は、爽やかな朝って感じではないのですが・・

 


美味しいごはんを口に入れた瞬間から

幸せタイムのはじまりです

 

 

 

パクチーオムレツ

 

 

冷蔵庫にある常備おかず

 

お母さんのかぼちゃの煮物と、

焼きなす


 

納豆

日本の3倍くらいします。3パック300円超え?

でも食べられるだけで、ありがたいですね。

 

 

焼き豆腐

 

普通のもめん豆腐をフライパンで焼いて

この日は日本で買ってきたふき味噌をたっぷりと。

 

 

 

お味噌汁

 

 

 

太刀魚の塩焼きラブ

 

焼き魚が大好き♡


インドネシアの太刀魚、新鮮なものを購入すればとっても美味しいです。


 

そして、ジュルックニュピスをこれでもかって。

映え狙いでなく、これだけ必要

 

 

酸味を足すとか、生臭さをなくすとかじゃなく、

なんと表現すればうーん


なんだか、味に深みが出て、香りがとってもよいんです。

 

 


 

(別の日)

唐揚げにも必ず。

 

普段、私は唐揚げにはレモンかけない派ですが

 

だって、レモンや、ただのライムとは違うのです。。♡

 

 

 

 

フルーツにも

 

 

 

とくに、ピンクドラゴンフルーツにかけると、甘みがまして本当に美味しい♡

 

 

 

 

 

インドネシアに来たら是非お試しください。

 

 

良い週末を♡