前後しましたが

 

『暮らすように旅したジャカルタ』3月編♡

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が調べてくれた最新スポット🔱

 

 

 

 

LAND'S END PIK 

https://maps.app.goo.gl/vMe6nGb4YoMq6nFb8?g_st=ic

 

 

 

 

できたばっかりなのか、

空いてる店舗もまばらでしたが (インドネシアあるあるショック

 

 

めっちゃ映える、

そして海沿いで気持ちいい場所でした。

 

 

アジアっぽさ、ゼロ。

行ったこと無いけど、ヨーロッパのどこか海沿いの雰囲気。

 

 

 

 

オープンしていたレストランへ

ブルー調とイエローのインテリアがとっても素敵でした

 

 

 

とっても気持ちいい~

 

 

白ワインで乾杯

 

確か、60万ルピア(6000円くらい)からボトルあった感じがします。

 

インドネシアでは高くないですねねー

 

 

ちなみに、

立派なバーカウンターと

バーテンダーみたいなスタッフと

豊富なカクテルメニューがありますが

 

 

何もかも作れませんでしたzzz

 

(これもインドネシアあるある)

 

 

 

素敵なお皿

テーブルコーディネートも素敵

 
 
やっぱり、知っているお皿の工場の商品でしたラブ
 
 
 
その後~🔱
 
 
 
 
 

ガヤケラミック

https://maps.app.goo.gl/QUvJ7ujTobwrZqda6?g_st=ic

 

 

ずっと気になっていたセラミックのお店。

(バリが本店)

 

近かったので、行きました。

 

 

 

IID PIK2という敷地内にあります。

 

いろいろ素敵で個性的なお店があって (インドネシアのモールとかってどこ行っても内容一緒じゃないですか。。)

かなりおすすめです。

 

またゆっくり行きたいプレイス♡

 

 

 

 

 

 

期待を裏切らないめちゃ素敵空間でした✨️

 

 

 

明るい店内

イタリア人がオーナーだそうです

(やっぱりね)

 

 

 

どれもこれも素敵

全部欲しい

 

でも結構高くて、

ガツガツ買える金額ではなかったです。

 

 

 

私はこちらを購入ラブ

 

お猪口2つ

皿中

ボウル中

 

これで2万円くらいしました。

 

まあ、こんなもんかねー

 

 

 

 

ちかくには

セノパティにもある感じのいい雑貨やさん

 

 

 

 

他にも色々あります。

また行こうっと🚗~~~ ♡

 

 

 

 

 

 

その後は友人に連れて行ってもらって

コーヒー市場に。

 

 

有名なローカルマーケット

https://maps.app.goo.gl/V9HxhnStR9A7cdJf6?g_st=ic

 

 

日本人にはとっても有名なところと思いますが

 

なんか色々行きたがらないわたしは

9年間で初めていきました。

 

ほんと、日本人がたくさんいました。 こんなところに!!!!

 

 

 

感じの悪い定員たちねー

 

インドネシアではあまり見ない光景で結構びっくりしました。

まあ、いいや。

 

(でも別の日に行ったらその時のスタッフはよかったです。

シフトによって違うのかなw)

 

 

 

 

高くても300円/gくらい。

 

いくら買っても、ぜんぜん金額いきません。

 

コーヒー豆買わないですが、相当安いですよね♡

 

 

 

☕~

 

 

 

 

おウチに帰ってきてからは

友人がおすすめしてくれた、ジュユックニュピスサワー。

 

レモンサワーならぬ、

ジュルックニュピスサワー。

 

美味しすぎて永遠に飲めましたねー

 

 

 

 

2人で完飲1ボトル♡

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

今週も一週間がんばりましょう♡