シンガポールに住む友人が激オススメしてくれてた

yoleという、東南アジアに展開しているアイス屋さん

 

 

 

 

先日たまたま行った、コタカサブランカモールで発見!

 

 

実食もぐもぐ

 

なんじゃこりゃー

激うまでした。

 

甘いものに全然興味ない(でも太っている)私は、

まあ、料理おじさん(彼)とはんぶんこで良いかと思い、Mサイズをシェアしましたが

全然足りない(そもそも少ない。。)くらい美味しかったです。

 

ちなみに、約600円zzz

 

 

 

まじかよ。

 

 

 

インドネシアに住んでると、

外国人向けとか、ちょっと中間層くらい向けのものになると

一気に全部高くて、感覚麻痺します。

 

そして、お金が吹っ飛んでいきます💸~~~

 

 

 

 

 

クロワッサン大好きな、料理おじさんが

バターの匂いに誘われて、

クロワッサン屋を発見

 

 

 

3つ購入

(こら、、私は食べません)

 

これも1600円くらいしました。

東京もこんな価格ですかね

 

吹っ飛ぶお金

 

 

💸~~~。

 

 

 

 

 

 

日曜日の朝ごはん

 

 

キッチンドランカー

 

私は作ってませんが。助手役。

 

 

 

ズッキーニと台湾(中国?)サラミの炒め物

 

冷蔵庫にあるもので、なにかメニューを考えるのが大好きな料理おじさん。

 

甘いあまーいサラミみたいなのと、

ズッキーニ、とっても合いました、うま。

 

 

 

パプリカと牛細切れの炒め物

 

パプリカは、素焼きして、皮を剥いて。

 

 

グリーンサラダ

 

最近赤玉ねぎで彩りそえるのがブーム。

 

ちゃんとサラして、とっても美味しい。

こういう基本も朝からちゃんとやる人。

 

 

 

ぬか漬け

いんげんと春菊の胡麻和え

 

 

目玉焼き

明太豆腐

 

なんだか可愛いおふたりさんねー

 

豆腐はパパイヤの絹豆腐。

最近お豆腐美味しくなった気がします♡

 

それに、日本で買ってきた明太子のチューブに、乾燥ゆずをパラリ

我が家の必需品、根昆布出しを少しかけて~

 

これは私作。(作?笑 ねー

 

 

 

日本の海苔をかけて、風味最高

 

チューブの明太子もなかなか。

乾燥ゆずと、チューブのゆずは、ジャカルタ在住の方はマストバイです♡

おすすめ。

 

 

 

テーブルいっぱいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

土鍋で炊いた、少しおこげのあるご飯に

目玉焼きときゅうりを乗せて

崩し食べる瞬間が最高に大好き♡

 

 

🍳~。

 

 

 

今日もいちにち頑張りましょう♡