先月末も大学からの親友が遊びに来てくれていました♡

 

 

 

 

 

 

今回も『暮らすように旅をする』をコンセプトに

 

ゆるく、大人旅✨️

 

 

 

 

 

 

着いた翌日の朝ごはん

南国フルーツ盛り合わせ♡

 

映え狙いも兼ねて笑

 

お皿はジェンガラ

 

 

 

映える笑

image

 

お皿は引き出物のティファニーにかえて、

マンゴーを映えさせましたねー

 

でも目利きじゃない私が買ったマンゴーは

すごく酸っぱかったです、写真だけ。 (冷凍庫行き)

 

 

 

朝ごはんはフルーツだけで軽くすませて

自宅アパートのプールへ。

 

 

 

 

朝ビール

 

住んで3年めになりますが

初めてプール来ましたねー

 

なかなか気持ちよかったので、たまには来ようっと~

 

 

 

 

 

その後、日本人のソフトボール観戦にちょろっと

 

 

冷えたビールを持ち込んで

ここでも乾杯~

 

これがとっても良い時間で、

ふらっと行って大正解✨️

 

これも友人がずっと出ているのに、一回も観に行ったことのなかったわたし。

また行こうっとニコ

 

 

 

 

からの~。

 

BEAUTIKA マナド料理屋さんへ

https://maps.app.goo.gl/pv3DQ3gG28kHtZaT8

 

 

シーフード中心の、しょっぱ辛いインドネシア料理

こうやって選ぶスタイル

 

 

じゃーん

 

野菜とサーモンのスープ、とうもろこしのかき揚げ(名物っぽい)、

パパイヤのつぼみの炒め物 ←春の薬草にたいにほろ苦く、超大好きです

ルンダン ←牛肉のスパイス炒め

エビ、鳥、魚、それぞれの辛い炒め(煮込み?)

 

 

 

盛り付けこんな感じ

 

しょっぱい味がインドネシア料理では少しめずらしいかな

 

私はしょっぱい味が大好きなので、

ここのマナド料理はめちゃくちゃ美味しいです。

 

この日もインドネシア人でいっぱいで、賑わっていました。

日本人には?ですが、とっても人気店です。

 

 

詳しい料理おじさんも一緒に来てくれて、

色々仕切ってくれたので、スムーズ&美味しい名物料理が食べられましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

これに少しデザート頼んで

約6600円、インドネシア料理にしては結構高めですね。

 

 

もぐもぐ~。

 

 

その後、市場にコーヒー豆を買いにって、

ローカルスーパーで買い物して

 

 

疲れたので一度家に帰って

サウナ&ジャグジーの後に

 

 

 

風呂上がり?wの

フルーツ&ハイボール

 

 

 

 
 
暮らすように旅する、大人旅✨️
 
あー先週に戻りたいぐすん
 
 
 
♡♡♡
 
 
良いいちにちを♡