昨日は断食デーでした。

(イスラム教でなく、ただのダイエット、健康法ねー

 

 

 

先週も週イチやって、昨日やって今年たった2回目だけど

やっぱり自分には合っている気がする♡

少しお腹周りや、体全体がすっきりしてくるような。

 

 

 

インドネシア人って、すごく太っている人が多いです。

浅黒細いのイメージかもしれないですが、

日本ではあまり見ないくらいの太ってる人が多いです。

 

 

 

周りの太ってるインドネシア人に断食進めてみよっとねー

 

 

 

 

 

先週の日曜日おウチ朝ご飯🍚♡

 

 

 

週末は朝ハイボール、が無かったので

久々にスミノフでレモンサワーで。

 

 

コマイの一夜干し

 

日本で買ってきたものを冷凍保存してました。

一夜干し系、結構おすすめです。

 

こちらも結構はいって1パック400円くらい?ジャカルタじゃありえないし、

なんだかとっても有り難く思える、海外住みあるある。

 

 

鶏のつみれ

 

これは前日のお鍋の残りもので。

味変して甘辛く。美味~もぐもぐ

 

 

 

ツルムラサキのお浸しと、蒟蒻

 

お正月の残り汗

いつまで食べるのかw でも全然だいじょうぶでした。

冷蔵庫をきれいに、美味しく、良き週末の朝食。

 

 

いつものご飯のお供たち

 

 

鯛のアラ汁

 

じゃかいちヘビーユーザー料理おじさんが、

鯛のアラを入手してきました。

 

インドネシアで普通に鯛のアラ汁朝ご飯なんてなんて贅沢なんだろう。

 

🍚🍚🍚

 

 

 

 

午後も頑張りますねー