昨日土曜日のおうち晩ご飯もぐもぐ






鶏団子と白子のお鍋


料理おじさん得意の鶏胸肉も入ってます。

筋を切るように、片栗粉で仕上げて

本当にぷりぷり。おいしー白身魚みたい♡




冷蔵庫で忘れさられていた野菜たち




出汁は昆布のみの、ゴールデンスープ


日本からもちこんだ日高昆布を超たっぷり

贅沢スープ♡



エブリデイぬか漬け


ナスがやっぱり美味しい。

鉄を入れているから色もとっても綺麗。

鉄茄子




薬味は、塩とか、柚子胡椒


(ポン酢が苦手ぼけー



ぐつぐつもぐもぐ




塩と、ポン酢で。

はふはふ〜もぐもぐ




鶏団子



ぷりっぷり♡

今回バージョンアップ出来たのは、きっとこのこ。



⇩日本の片栗粉


このパッケージ改めて見るとめっちゃおしゃれですね✨

いつもはインドネシアの片栗粉的なものをしようしてましたが、きっと片栗粉が決め手でグッと美味しくなりました。


普段地のもの(インドネシア)も使って工夫してますが、やっぱりダメなものもありますね。




白子は、韓国スーパーで購入。


韓国スーパー、良いものがたくさんあってたまに行きますウインク



が、白子は失敗。

硬いし、ちょっと臭いしバツでした。




おじや


めちゃくちゃ美味しかったもぐもぐ


真鯛塩を使ったので、さらに美味しくなった気が♡

日本の海苔もナイス。




デザートは私が買ってきたふわふわケーキ



このお店です♡


ローカルのお店と思いますが、4年くらい買い続けてます。甘すぎなく超ふわふわ。



るんるん🎵






良い日曜日の夜を♡