昨日はローカルスタッフも全員参加の会社の新年会でした。

Shinnen-Kai と呼ばれ、イベント大好きなローカルスタッフは、数日前からそわそわ浮足だちますw

 

 

毎回ドレスコードも決められw

今回は、white&denimでした。

 

 

写真大好きなインドネシア人。たくさん写真を撮らされますねー

 

 

 

 

そして、必ず開催されるゲーム大会www

 

今回のメインゲームは、新聞紙で洋服を作り、ファッションショーwwwww

超盛り上がり。全力。(仕事より全力w)

 

日本人スタッフも体はって、エンターテナーと化しますねー

優しいなあ。

 

そして、かならず超リアクションしてくれるインドネシア人も優しいなあ。

(日本じゃウケないと思いますw。てか、そもそも全員参加なんてありえないですよね。)

 

 

優しさに溢れた素敵な異文化コミニュケーション。

 

 

 

 

 

とかいう私は、インドネシア人との新年会でもガッツリ飲んで

珍しく二日酔いねー

(でもミスティカンザで昼飲みなう)

 

30名くらいいるウチのスタッフも90%くらいイスラム教なので

みんなもちろんお酒は飲みませんが、気にせずガンガンw

皆も何もも気にしてません。

 

我道をいかせてくれて、ありがとう。

 

 

 

インドネシアにたいして、大きな気持で感謝できたので、

ここでインドネシア料理の紹介をねー

 

 

 

ポンドックラグーナ♡

 

日本人にもわりと有名な、ローカルインドネシア料理屋さん。

何を食べてもすっごく美味しいです。

ビールもあります。(あまり冷えてないけど)

 

 

 

 

エビカレー

 

私の周りでは、これがこのレストランの名物料理。

他の人に聞いたら、魚の頭のカレーが名物らしい。

 

 

とにかくこのエビカレー、ミソが超絶美味しいです。

大きな手長エビで、ミソもたっぷり、最高。

 

 

 

この日はランチだったので、こんな感じで。

 

サテも鶏も、あと海老とかもとっても美味しい。

なんてことない空芯菜炒めもすごく美味しいです。

 

 

 

🇮🇩♡~。

 

 

 

 

1/13の今日も全然クリスマスツリーがまだある。

 

いいぞいいぞ、このゆるい感じw

 

 

 

 

皆様良い週末をお過ごしください♡