12/30の今日は





ひとり自分のアパートで

朝ハイボール♡


うまいなぁ。

今年何百杯飲んだろうかねー




お節作りのはじまりはじまり


グラニュー糖的なものを当たり前に使ってましたが

海外に住まれてる方のブログで

上白糖で作るとコクが全然違うと書いてあり。


知らんだったアセアセ

来年は年末のお買い物🇯🇵でかなら購入します。



しかし、お節って

恐ろしい砂糖の量ですよね。


普段あまり摂取してない(たぶん。)ので

身体に合わないのですが

やめられないお節作り。



インドネシアに駐在してる期間と同じくらいのお節作り歴

8年目になりましたねー




一年に一回しか作らないものなので

大変だけど面白い


砂糖がぶくぶく。

今日は味見だけでお腹いっぱい。


デブなのに少食な不思議体質zzz




キッチンドランカーねー


楽しいひととき。





今年は仕事がマジしんどかったデス泣


全部の月がそれぞれなんか忙しいとか、トラブルとか、何か探さなきゃいけないとかで


片足引きずりながら

やっとゴール、と言うか終われた2023🐇




最後は一人ではもう無理だったから

最後の方は会社のメンバーに両腕支えてもらった

感覚。



料理おじさんもありがとう





うさぎ2023




💨💨💨





ラスト一日よい一日を♡