インドネシアの展示会のはなし。

 

 

 

ina craft (イナクラフト:インドネシアの工芸品の最大規模の展示会です!)

 

 

 

コロナ明けて、とっても規模が大きく、元に戻っていました。

 

普通に旅行で来て訪問してもとっても楽しいと思います♡

是非

みなさま、ジャカルタにお越しください♡

お値打ちに色々なものが買えます

ビックサイト的なところで、冷房も効いています!

 

 

 

会場~。

 

 

 
大好きなインドネシアの天然素材のカゴアイテム♡

 

日本にも色々売っていますよね~

インドネシア産のものはとっても品質がいいんです♡

 

比較にならない

インドネシアの丁寧なものづくり。



買いたい♡

と純粋に思う製品たち。

 

日本のマーケットに売らなければ・・・(←これが私の仕事!)

 

 

 

バティックもいっぱいあります。

これは中部ジャワのインディゴ染めの特徴あるバティック・・・

 

 

 

中部ジャワって言われても分からないですよね汗

 

ジャワ島の中部です。

ジャワは、ジャカルタがあるインドネシアの一番主要な島で、

 

ジャワティーとか

ジャワカレーとか

その土地です♡

 Pulau Jawa https://g.co/kgs/noH382



 

バティックという、伝統工芸品の生地のテーブルランナー

 

右上のグレーのものを購入しました。

7000円くらいでしたが、とっても素敵。

お値打ちだったと思います

 

 

これも素敵だったー♡

買えば良かった・・・

柄って欲しいと思った瞬間に買わなければいけませんね。

 

 

遠くの島の工芸品。

こちらは1800円くらいでした。

繊細で素敵。

 

 

シェル製品♡

 

 

以前訪問している工場のブースでした♡

 

ここ以外にも、最近開拓している工場さんのブースがたくさんあって

あいさつ回りも楽しい♡

 

 

出会った・・・・。

 

バリの木製食器の工場さん。

この話はまた書きます

 

 

ココナッツ製品。

かわいい~~~

こんなかわいいの20年見てきているけど、ありません。

大量購入しました。

 


中東のカーペット屋さん。

 

 

 

アテンドしていたお客様も相当購入を悩まれてた商品。

こちら☟は私が購入したものより若干大きく、値段が高く(5万円弱)

購入を断念されていましたが

素敵な商品を見る時間はとっても楽しかったです。

 

 

私は、お客様を連れてきてくれた同期と一緒にこちらのカーペットを色違いで購入♡

 

カシュガイ族の工芸品。

もっと今度ちゃんと調べますが、イラン南西部の民族の工芸品のようです。

 

イランの製品を買うのが初めてなので、わくわくしました。

 

 

これからこのカーペットを見るたびに、

イランに思いを馳せるでしょう~

 

これも海外製品を購入したり、旅行して海外を知る

楽しみのひとつですね♡

 

 

そんな日のディナーwith日本からのお客様は、

高級インドネシア料理屋さんで♡

 

 

名物のサテ盛り合わせ(1メーター)

 

ヤギ、ラム、牛、鶏のいろんなサテ♡

お客様もとっても喜んでくださり、最高のインドネシアないと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

良い一日を、お過ごしください♡