週末の朝ごはん、ホットケーキ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっぱりハイボール笑、ハイボール万能✨←ホントかよ)

 

お皿:全部 WEDGWOOD 

 

 

 

 

 

朝ごはんメニュー

 

 

・ホットケーキ

 

・スクランブルエッグ

 

・ドイツソーセージ(いつものkempinsuki deliでの購入品)

 

・グリーンサラダ

 

・シルサックのスムージー

 

 

 

 

Kempinski Deli、激しくオススメ↓

 

ソーセージ以外も、ドイツパンもおすすめです♡

あ、ケーキもとっても美味しいです♡

 

(ケーキはまた今度おすすめしたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

私作(これだけねー)のシルサックスムージー、とっても好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

↑これがシルサックというフルーツ

 

 

 

日本では全く馴染みのないフルーツだと思います、

 

インドネシアの日本人駐在者にもあまり馴染みないのではないでしょうか?

 

 

 

 

パパイヤ(日本人向けスーパー)ではほとんど見かけませんが、

 

GLAND LUCKYでは普通にある売っているイメージです。

 

 

 

 

 

このシルサック、、、

 

とっても美味しいんです♡

 

 

 

栄養もあるみたいです←

 

 

 

味は、独特、でもクセの無いトロピカルテイストで

 

ヨーグルトのような、酸味とクリーミーな味で

 

 

 

何にも例えようの無いフルーツです。

 

 

 

 

そして、なんとこれ、日本で購入できるんです。

 

 

 

 

 

 

実は私も以前からこのフルーツは知っていましたが

 

最近業務スーパーと取引のあるインドネシア食品商社の人とご縁があり

 

この業務スーパーで売られているものをサンプルとして頂き

 

 

 

この日スムージーにしてみましたウインク

 

 

 

 

(ちなみにこの冷凍シルサックは、インドネシアの LUNCH MARKETとかでも買えるそう♡

 

種がめちゃくちゃ多いフルーツなので

 

カットされて種とられている冷凍カットフルーツでの購入をオススメします。)



このブランド↓

https://goldennaturaindonesia.com/


インドネシアに2台しかないという

特殊な冷凍機械で製造してるので、

フローズンなのにしゃきしゃき、べちゃべちゃもしなかったです✨



 

 

業務スーパー、すごいな。

 

このフルーツに目を付けるとはねー

 

 

他にもインドネシア産の、テンペや冷凍焼き芋等

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく良い目の付け所(上から目線ですみません笑)の商品を販売しているので

 

日本の皆様、

是非チェックしてみてください。←何の宣伝笑 (インドネシアの宣伝ねー

 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

 

 

良い一日を♡