久しぶりにw-inds.の10周年のツアー?DVDを観た
十六夜の月を歌う 涼ちゃんの左腕の血管に釘付け
血管萌えの気持ちがわかった

さて、本題

1997年 義母が脳梗塞に軽くかかり
病院などに付き添い その年の10月 義父が腸の癌の手術の為入院した時 ストレスか義母まで腸炎で同じ病室に仲良く入院
その間 義祖母の世話を少し
二人が元気に帰って来たが
義祖母が 寝たきりになると 義父が家の中をお化け屋敷状態にした
2002年 義祖母が亡くなる
義母は自由に旅行など行くのかな?まだ70歳だしと思っていたら 認知症になっていた
義父が元気なうちは薬を飲ませてもらっていたが
2009年 義父が再び癌となり 通院や 亡くなるまでの3週間 自宅看護をする
義母のデイを週4日にして、
朝食➕薬デイの支度、デイのない日の昼食 夜は宅配弁当を届け  水分やオムツ交換の声をかけ 週2回の洗濯と掃除  月1の膝に注射  3ヶ月に1回の通院だけのはずが、
義父が残したお化け屋敷の片付けと遺品整理に5年を費やした

2019年8月17日
義母が 有料老人ホームに入居
考えていたより なんでもしてくれて ほぼ出番なし、季節の衣服の交換くらいかな?

お疲れ私と言いたいが 青森の両親が83と82
1人認知症  次はこちらが待っているが
一休み