「大晦日は手討ちにする。」

 

先日の

暴力団全国大会で、

紳士協定が作られました。

 

当日は、暴力団同士の

抗争をチャラにして

水に流すことを発表。

 

一日限りの仲直り会食は、

手打ち蕎麦をメインに

乾杯はノンアルコール、

蕎麦つゆと決定。

 

その席で、手討ちを

正月休みまで延長か、

バレンタインデーまで

延長するか、

議論することも

決まりました。

 

 

 

あッ

白昼夢を見てしまったよォ。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

今年も、各所で謝罪会見が

ありました。

特に、

国会議員をはじめとする

公務員の謝罪会見は、

見え見えでした。

 

謝ったふりをしている分、

正義ぶらない暴力団以上に

(ワル)」だと思いました。

 

 

ところで、

わたしの大晦日は、

除夜の鐘を聴きながら、

「あなたの蕎麦がいい。」

と言ってくれる

人といっしょに、

落語「芝浜」を楽しみます。

 

 

これも白昼夢か・・・・・

 

 

イメージ 2

 

猫の手も借りたい

この時期に

 

白昼夢