きょう(旧暦328日)は、八十八夜。
その八十八夜に こんな夢を見ました。

長い間わたしの世話をしてくれた執事が死期を悟り、驚くべき事実を打ち明けました。

「あなたは、天皇家と密接な関係があります。 皇統が南朝と北朝に分裂し二人の天皇が抗争した時のことです。 大宰府へ逃れた皇族の一部集団、隠れ西朝さいちょう があなたの御先祖様なのですよ。」

わたしの皇位継承はどうなっているのか、そして西朝皇族の落人伝説をもっと詳しく聞こうとしたら、そこで眼が覚めました。
今まで自分がロスチャイルド家かロックフェラー家の血を引く者と信じていたので、夢とはいえ信じられない出来事でした。


イメージ 1
『読売新聞』 と 『日経新聞』  2019/05/02 きょうの朝刊1

話変わって。 きょうは緑茶の日でもあります。 
新茶の季節・・・ ベトナム語で「シンチャオ(XIN CHAO )」は おはよう、こんにちは、こんばんわ の意味です。 ベトナム・ハノイに行った時は「シンチャオ」で通しました。

今回も、脈絡のない話題で申し訳ありません。 

そうそう、きょうはエンピツの日でした。 画材や文房具を紹介しているブログでもあったのに、記事の優先順位を間違えてしまいました。 皇位継承の夢より大切でしたね・・・