福岡国際空港から大韓航空でソウル仁川(インチョン)を経由してミラノへ。
初めて寄ったインチョン空港は、関西空港や成田空港よりも豪華で、ゆったりしていました。
 
イメージ 7

 福岡国際空港搭乗口

 

イメージ 4 
ソウル仁川(インチョン)空港
「韓国へようこそ」
国旗を横に並べるときは、左側に敬意を払うのでは?
まあいいか。
 
イメージ 3
乗り継ぎ客のためのコンサート
 
ルイ・ヴィトン直営店前の広場で。
天井が高いせいか、響きがとても
美しかったです。
 
イメージ 5
チョゴリ服の先生指導による紙塑人形工作風景。

 

乗り継ぎ客を相手に、糊を付けた手漉きの紙を貼り重ねて作る
人形制作を、無料でやっていました。これには感心。
 
イメージ 1
インチョン海外出発便の掲示板。
さすがアジアのハブ空港です。
 
 25年前に金浦(キンポ)空港を利用した時は、キムチの香りが充満していました。
インチョンは無味無臭。テナントも品よく、清潔でした。
明るい空港ですね。
近くの国境で臨戦態勢をとっていることがウソのようです。
 
(日本の空港のデザインは、成田をはじめ どうして野暮ったいのでしょうか。国際感覚の差?)
 
イメージ 2
 ミラノ(ローマ)行き
エコノミー客搭乗のサインが出ました。
 
イメージ 6

大韓航空 2階建てジャンボ747の先端部分。

 

ジャンボ機の姿はいつ見ても違和感があり、落ち着きません。(個人的な感覚です。)
新幹線の先頭部は、0系から次々にデザインが変わっているのに、ジャンボは変えようがなかったのでしょうか。
                         
                                                    つづく