今日、16日の午前1時6分

大好きな母が83歳で永眠しました


誰にも迷惑をかけないように

1人で眠るような旅立ち

とても安らかな顔でした


夜中に病院から連絡があり兄と私が

駆けつけた時はもう.....


まだ何だか信じられないような

気持ちの整理がつかない状態です


母はいつも私が病院行くと

「○○ちゃん、ごめんね」と

手を合わせるのが癖でした


でも亡くなる前日は私が帰る時に

珍しくしっかりした声で

「○○ちゃん、ありがとう」

だったなと....


「良い声でるじゃん」と私が言うと

ニッコリ笑った母

これが最期の会話でした


今まで母や私の事を心配して

励まし応援してくださった皆さま

本当にありがとうございました


{FBED8F0E-18D4-4589-ADBA-7A85FC8CFE44}


気持ちが落ち着いたら

またここに戻ってきます

それまで暫くお待ち下さいね  m(_ _)m