お久しぶりのブログです!


色々大会に参加してますが、その都度blog書けずにいます。


とりあえず、それは後々にして、


ご報告ですラブ


娘が出産し、男の子が生まれました‼️



長女が3月から里帰り出産の為、東京から帰省していました。


臨月は毎日散歩、かなり歩いていましたが、


予定日4/26日を1日過ぎ、翌日27日21:57

聖隷浜松病院にて出産にっこり


聖隷にしたのは里帰り出産である事と、無痛分娩の条件でほぼ縛られましたので、自然と決定に。


しかし、出産ラッシュもあり、無痛分娩開始も本来より遅れ、陣痛の痛みを普通分娩並に味わってしまったそうです…

陣痛促進剤を打って挑みましたが、

子宮口が9センチまでしか開かず、

赤ちゃんの心音が乱れたのか??赤ちゃんが苦しくなってしまって、

娘も熱が出てしまった事が合わさり、

帝王切開となりました。


3986g


おっきい〜ですねおねがい


ビックベビーです。






5月末まで浜松の実家にいて、

1ヶ月検診を経て東京へ帰って行きました!ハイハイ


居なくなって、物化の空になり寂しさを感じていましたが、今は毎日のように動画や写真を送ってくれるので、


楽しみで仕方ありません♪


可愛くて仕方ないラブラブラブラブラブラブ


1ヶ月と3週  体重はなんと6.5キロを超えています!


大きいと重いので、抱っこも大変💦


出産の時の痛みは、腰が砕けそうで痛くて痛くて…


耐えに耐えて、泣きながらなので鼻水がダラダラーなのも構っていられないくらいえー


出産は命懸けといってもいいくらい必死です。


そう、私もビックベビーを出産した人でした爆笑


娘の出産は帝王切開、3822g


長男、3955g 次男は2950g 普通分娩


なので、両方の痛みは知ってますよ。


帝王切開は陣痛がなかったので、術後の痛みが凄かった‼️


とにかく、


出産は女性しかできないのですが、


痛みや苦しみを経て、10ヶ月間お腹の中で育った我が子を外に出すという大仕事をこなしてくれ、

本当にお疲れ様でしたと、感謝の気持ちになりますよねー。


親として子供の存在は、生きていく上で励みになり、癒しになり、大変な事も支えながら一緒に乗り越えていったり、親として成長させてもらったり…


はぁ、孫が生まれて、可愛いくて仕方ないばぁばです笑





お庭の薔薇と、5月中旬。





ベビーカーに乗るとよく寝てますおやすみ



まだ、目は見えていず、なーんとなく影が見える程度??




今子供が少なくなって来ているので、


また、ベビーブーム来ないですかね??


この孫の親2人とも空手やっていたので、


孫も空手やるのかなぁ???


確実なのは、身長高くなると思うので、


身長を生かすスポーツでもやってほしいかなって思います。


孫自慢の会になってしまいましたが、


ご覧になってくれた皆様、ありがとうございました。